I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン3 #8のこと

イメージ 1REXシーズン3#8
第8話「消えた死体」
Jagd nach einer Toten(原題)





今回のエピソードは複雑な展開でこれまでと違う雰囲気だった。
45分の枠内に収めるにはちょっと厳しかったかもしれないが、それでもよくまとめたと思う。これが現実の事件だったら迷宮入りになったであろうところを、REXがいたからこそ解決できたと言っても過言ではないだろう…。




事件は、路上で若い女性が倒れ救急車で搬送されたところから始まる。
女性は心不全で死亡。
翌朝、死んだ女性が移送された霊安室の管理人が殺害されているのが発見され、そして若い女性の遺体がなくなっていることが判明するのだ…。





さて、REX&モーザー朝の風景、今日はマックスも参加~!
いつもの怠け者に戻ったモーザー、まだベッドの中です。
庭ではなにやら大騒ぎ! REXが親の敵のように吠えまくってる相手は、マックスが操作する芝刈り機だ! マックスにまとわりつき吠え続ける。この騒ぎにさすがのモーザーもポーチに出てきた…。

眠そうな顔! この時のモーザーのスタイル! ランニングにトランクス、無造作でセクシー(笑)
こういうモーザーが一番好きだな~~~♡

そこに事件発生の電話。
モーザーはマックスにREXをたくして現場へ。
マックスはREXと仲よく(?)庭に花を植えたりして、まるでおじいちゃんと孫みたいだったね!


さて、心不全で死んだ女性の死体がなぜ消えたか。

彼女の夫は、独自に捜査を始める…。
友人に話を聞き、遺品のバッグの中身を探り、手がかりらしきダイビングスクールのキーホルダーを見つけると、夫は単身、ダイビングスクールへと乗り込むのだった…。

夫の行動、これまでのドラマ「REX」には見られなかった展開なのよ~。

警察をまるで信用していない夫。トラックの運転手をしていた夫は、事故を起こし免停になり職を失って、それが元で妻とケンカばかり。マンションの家賃も払えない状態…。

「凍結していた道路で滑って事故を起こした。警察は過剰労働で居眠り運転をしていたと決めつけて免許証を取り上げたんだ! でも、俺は居眠り運転なんか絶対してない!」

イメージ 2

一方的に罪を着せられた警察への怒りを、モーザーにぶつける。
モーザーもかつてはトラックの運転手をしていたことがある。夫の言わんとすることが痛いほどわかったのだろう。胸ぐらを捕まれてもぐっとこらえてるのだった。

地道な捜査で浮かび上がったパズルのピースのような証拠を一つずつはめ込んでいくと、ある広大な公園が浮上した。捜査をするモーザーたち。

すると…
出た! REXの死体遺棄現場発見のポーズ! なかなか出てこないマニアックなREXのポーズだね~!
ベックは初のようで「?」の顔で、モーザーの顔はどんよりと曇った。

「ここに死体があったな…」

そして、この広大な公園内で妻の死体を発見するべく大捜索が始まるのだった…。

実はこの公園、見ていてわからなかったんですけど、わかる方がいたら教えてください~。公園内に池のような川のようなドナウ運河ですかね? 
お城のようなものがあったり古い石橋があったりと風情のある場所なんですが、ドイツ語が聞き取れないのと字幕には何も出てなかったんですよね。

イメージ 3

さぁ、ここからはREXの嗅覚だけが頼りの捜索だ!
REXはボートの先頭に乗り、水面の匂いを嗅ぐ。ゆっくりと進むボート。
REXの声でモーザーが左右を指示。
「ワンワンワンワン! ワン!」
REXが場所を確定した。ダイバーが水中に潜る。

死体発見。

妻の死体は胃の中から麻薬の容器を出すために切り刻まれ、無惨な姿となっていたのだ。

イメージ 4

ここまできて、ようやく話が見えたというか…。
へ~、そんなことあるんだって感じで驚いちゃったんだけど。
麻薬を容器(袋?)に詰めて飲み込んで運ぶ、運び屋だって!
それどうやって出すの???疑問…う~ん。

一方、夫は妻の敵を取るため銃を持ち、ダイビングスクールへと乗り込んでいた。銃を撃ちまくる夫に、ダイビングスクールの男たちも応戦。激しい銃撃戦にモーザーたちも飛び込む。

イメージ 5

自暴自棄の夫をモーザーは必死に説得し、無事、ダイビングスクールの悪人どもを逮捕した。
銃撃戦の間、車に隠れていた(笑)REXは、どさくさに紛れて逃げようとしていた男を追跡、こちらも無事逮捕! 一件落着だね!

イメージ 6今回は何がいつもと違ってたかって、被害者の夫役の男優がイケメンだったことだよね!

基本的に、このドラマはモーザーを際だたせるため、
イケメン男優は御法度なんですね~。

シーズン1の第10話で登場した、Gedeon Burkhard以来のイケメン登場だった。

この方、ミュンヘン生まれのWolfgang Kreweさん、今、活躍しているかどうか不明ですが、なかなかいい男でした!







でも、モーザーを超えるイケメン男優は必要ないね。
モーザーだけで十分です♡