I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #12

Hudson & Rex ☆Season1 

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 13☆The Rex Files (レックス・ファイル)  2023/11/14放送

 

本日は水曜日🙌

ミステリーチャンネルでREXウィーン編の放送が20時から2話連続放送なので、カナダ版は22時から1本しか見られません😭しかし、年末に一挙放送する予定なので、それまで保留。

 

さて、昨日(11/14)放送分のカナダ版REXのレビューだ。まず第13話。

ドローンが出てきたりEMPが出てきたりと、現代っぽい内容でちょっと面白かったかな😅

ストーリーよりも何よりも、REXの活躍、さらにはウィーン編のお約束シーンが出てきて、いい感じになってきたよ!

 

ストーリーはこんな感じ。いつものようにアクションチャンネルからの引用ね。

チャーリーは出勤途中、交通事故の現場に行き会う。車が電柱に衝突しただけで事件性はないと思われたが、運転者が証言した空から差すまばゆい青い光は、最近ネットにいくつも目撃報告が上がっていた。目撃現場で見つかったコンデンサのような装置と、事故車両のエンジンルームが焼け焦げていたことから、チャーリーはEMP(電磁パルス)が関わっていると推測するが、超常現象研究家タイラーは地球外生命体の侵略を主張する。

 

まずは、こちらをどうぞ!

例のフランスのファンの方がREX活躍映像をアップしてくれてます!

 


www.youtube.com

 

この場面、最終的にはEMP(電磁パルス)に反応したREXが危険を察知するわけだが、往年のファンとしては爆薬の匂いで反応したREXの技に見えて、嬉しくて小躍りする私😆

 

さらには、こちら。

 


www.youtube.com

 

これが、ウィーン編から続く「お約束シーン」である!

何気ない日常の風景で会得した技を事件解決に役立たせるというもの。

チャーリーは円盤のようなものをREXに投げて遊ぶのだが、キャッチできずに失敗するREX。落ち込むREX、なだめるチャーリー。これが、日常のシーン。

 

そして、この映像。

ドローンを追いかけ、一旦は失敗する。悔しがるREXの表情がいい!

しかし数日後、今度はしっかりドローンをキャッチ、犯人逮捕だ。

二つの場面を繋げてくれてるところも、やっぱりREXファンだな〜っとニンマリ😊

 

なかなかいいではないか!

 

さ〜、そして、第14話。

Episode 14☆A MAN OF CONSEQUENCE(謎の女)  2023/11/14放送

 

このエピソード、登場した役者たちが良かった。

記憶に残る、いい演技をしていた

 

ストーリーはこんな感じ。

ネルソン・ドワイヤーという男が銃撃され、腕を負傷した。救急車からの通報を受けたチャーリーたちは事情を聞きに家を訪ねるが、ネルソンは軽傷だからと病院に行くのを拒み、犯人も見ていないと言い張る。一方、銃撃があった現場では、レックスが2種類の銃弾を発見。さらに、事件に関わっていそうな故買人の証言から謎の女が捜査線上に浮かび上がる。チャーリーたちが調べを進めると、次第にネルソンの驚くべき過去が明らかに…。

 

このネルソン役のDavid Hewlett氏が、過去を隠して生きてきた悲哀をうまく表現してて、良かった。それだけに、ドラマ全体が引き締まってる。

そうなのよ!

カナダ版って、そういうところが足りない気がするんだな。

それはまた別の機会で言及したい。

 

さぁさぁさぁ!

REXの活躍場面🙌

第13話で初めて登場したような気がするんだけど、車の窓から飛び降りるシーンだ。

これまではチャーリーが後部座席のドアを開けてREXが出るのがお決まりだったね。

犯人追跡なのに、いちいち運転手がドア開けてたんじゃ逃げられるし🤣

そして、このエピソードでもREXの素早い動き、ガンガン出てきてメリハリの効いた映像になっていた。

 

これは撮影場面の写真だけど、REXがパトカーの上を飛び越えて、護送車の犯人のところに走るシーン。

素早かった! 

ディーゼル君、どんどんよくなってきたな〜。

これまでは、警察犬の域を超えない捜査しかなかったけど。

REXのするどい勘と素早い行動を見たいと思うファンは多いと思うよ。

食いしん坊のREX、やきもち焼きのREX、怠け者のREX、いろんなREXを見たいと思ってる。

カナダ版、少しずつREXらしさが出てきて今回も合格点〜😃

 

カナダ版の番宣を見つけたのでシェアします。

REX、ガラス破りやってるじゃん!!!!!!!!

得意中の得意技! REXのガラス破りだ〜。鳥肌もの〜〜〜〜〜😭

 


www.youtube.com

 

追記:X(旧Twitter)にいつも記事をシェアしているんだけど、アクションチャンネルさんから「いいね」をいただきました!素直に嬉しい~~~アクションチャンネルさんにもチェックいただいているので、しっかり見ないとね🔥

 

さ、ということで、本日はウィーン編REXだ〜。

今日は、REXドラマ歴史に残る大傑作が登場。REX潜入だよ!

必見です🔥