I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 5 Bob&James 来日 in 2017 ③

 

2017年8月4日。

『ボブとジェームズのトーク&サイン会』その1

会場:紀伊國屋書店8階イベントスペース

 

BobとJamesさんは来日してからというもの、強行スケジュールの中、サイン会に臨んだ。

開場前、並んでいた私たちにスタッフから注意事項があった。

どうやら、ボブの体調が万全ではないらしく

『ボブが登場しても、歓声などはあげずに静かに見守ってください』とのこと。

 

会場のドアが開いて、私たちは静かに順番どおりに座る。

 

そして、BobとJamesさん登場!

 

本来なら、キャーとか、ワ〜とか叫んで拍手をするところだが、私たちファンは静かに小さく拍手をして、小さな声で「わ〜、かわいい」と言ってニコニコしていた。

やはりBobはあまり元気ではないようで、Jamesさんと一緒に通訳の女性の方がキャリーからボブをそ〜っと出す。

Bobは、ぼ〜っとした顔で眠たげな表情のまま、一点を見つめて立っていた。

大丈夫かしら…

しかし、さすがBob! スーパースターの所以、プロ根性とでも言うのか。

一斉にカメラのシャッター音がした途端、微動だにせず、きちんとお座りをしてカメラ目線だ!

司会者が何やら話し始めると、Bobはそちらを向いて話を聞いてる仕草! 

貫禄だよ! 

恐れ入った!

とにかく、Bobのオーラがものすごい。

生まれてこのかた、こんなすごい猫を見たのは初めてだ!

 

私たちの写真撮影が一段落すると、Bobは「そろそろいいよね?」って感じで🤣おねむモードに入る様子を見せた。

JamesさんがBobを中央から脇に移動させようとした時、Bobの威嚇「シャー!」が出た! いやはや、なかなかの迫力〜😲

 

ここまで一部始終を撮影したのだ〜🙌

 

 

 

 

Bobはこのあと、ブランケットの上でゴロンとなって、爆睡態勢に入ったのだった…。

 

To be continued….