I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Walk on 3 Bob & James 来日 in 2017 ①

 

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

(原題:A street cat nemed Bob)

2016年11月公開、日本公開は2017年8月。

監督:ロジャー・スポティウッド

出演:ルーク・トレッダウェイ、ルタ・ゲドミンタス、ジョアンヌ・フロガット 他

 

 

 

映画公開日が決定して、日本でも徐々に盛り上がってきたBob人気。

そして、Bob&Jamesが来日するというニュースが駆け巡ったのは7月上旬。

もう、仕事どころではなくなった。

私は当時、蒲田のデザイン事務所に勤めていたが、昼休みになるのが待ち遠しくて、ランチもそこそこそに、iPhoneで情報収集に必死になる。

公開日は、2017年8月26日。

7月中旬には、すでにイギリスのAmazonから購入したサントラ版を持っているくせに、日本版のサントラも購入。

 


無駄なこととは思いつつ、おまけのシールが入っているというだけで、注文してしまうファン心理だね。

 

 

さらに、8月26日の公開日に先駆け、プレミアロードショーのアナウンス!

新宿ピカデリーで8/2に開催される。私はチケットを無事ゲット!

 

 

新宿という場所にはかなり抵抗があったけど。

 

おまけのクリアファイル!

 

さらに、紀伊國屋書店新宿南口店でのサイン会も発表され、私は仕事中にも関わらず、すかさず電話して席をゲット。

とにかくBob&Jamesが来日する、とんでもないイベントに参加するために私は必死だった。

 

Bob&Jamesに会える!

 

毎日が夢のようで、その日が待ち遠しかった。

プレゼントは何にしようかな。

 

Bobへのプレゼントを購入!

Jamesさんへは和風のプレゼントを選んだ

 

Jamesさんに、お礼の言葉を言わなくては。

Bobに触らせてくれるのかな?

あ、これは無理かもね〜。

サイン会、楽しみ!

 

METALLICAの時も、Lenny Kravitzの時も、舞い上がる日々を過ごした。

また、こんな気持ちになれるなんて、神に感謝だ。

何かに夢中になること、誰かを好きになることは、元気の原動力になるのね。

 

2017年の夏。

Bob&Jamesの来日を今か今かと待ちながら、心躍る気持ちで過ごした私だった…。

 

To be continued…..