I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Faraway, so close Vancouver編③

 

2000年4月のカナダ・バンクーバーへのぶらり旅。

今回は、観光名所として名高い、キャピラノ吊り橋の恐怖体験😱😱😱

 

バンクーバー島、ノース・バンクーバーを流れるキャピラノ川は、深い渓谷が形成されており、この渓谷にかかるキャピラノ吊り橋は、バンクーバー最古の観光名所とのこと。

 

私は、友人Uに勧められて軽い気持ちで行ってみたのだ。

一人でぶらぶらする旅だったので、カナダの自然を満喫しようと思った。

吊り橋まではバスで行った。

入場チケットを購入して渡るのだが、え? 橋渡るだけでそんなに払うの?って驚いたことを覚えている。

それでネットで調べてみると、$54.95と書いてあったので、2000年当時は$40くらいだったかもね。

そして、前の人に続いて橋まで来て、心臓が飛び出そうに驚いたわけよ😱

 


何これ! これ渡るの?

 

 


引き返したくなったのは言うまでもない。

だって、私は高所恐怖症なのである!

しかも、チケット買ってしまって戻ることもできず、向こうに渡ったら、帰りにまた渡らなければならないのだ。

 


どうしよう…どうしよう…

 


私は泣きそうになっていた。

橋の手前で立ち止まる。

後から来た人たちが、どんどん追い抜いていく。

しかし、ここでじっとしててもチケットが無駄になるだけだ。

死ぬ気になって渡るしかない!


私は覚悟を決めて一歩踏み出した。

ところが思った以上に揺れる!

超怖い😭😭😭

さらに後から来た小学生の男の子が、そばでジャンプするのである!

 

このクソガキ! ヤメろ!

 

私は何度も何度も立ち止まって、後ろから来る人たちに、After you..と言って道を譲り、のそのそと歩き続けた。

とにかく長いのである!

延々と先まで続いているのである!

 

 

キャピラノ吊り橋(Capilano Suspension Bridge)とは…

1889年、スコットランド人開拓者によって造られたキャピラノ吊り橋は、カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ノースバンクーバー地区のキャピラノ川に架かる吊橋である。現在の橋は長さ140m、川からの高さは70mで、約120トンの重量に耐えられる設計が施されている。

 


これが吊り橋の上から見た風景。

 




私は最終的に、人目も気にせず、しゃがんで歩いて渡った🤣

だって、しょうがないじゃない、高所恐怖症なんだからさ!

 


渡っただけで、げっそり疲れてしまった私。

渡った先はすごい森だったんだけど、ぼんやりと歩き回っただけ。

だって、帰りにはまた渡らなければならないのだから、エネルギーを温存しておかなければ、死んでしまうって思ったよ。

 

で、なんだかわからない写真撮ってるし。

ピンボケだし😔😔😔

あの時の気持ちをまさに表現している風景だ。



とにかく、あの経験は強烈だった。

帰りは、かろうじて立って歩くことができたが、

はっきり言って二度と行きたくない観光地だった😆

 


To be continued....