I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Cats‘n’Rock 新小岩編 ④

 

 

Happy New Year🎉

2023年が始まったね😊

そして、私は還暦を迎える特別な年でもあります✨

厳密に言えば6月なので、半年後ってこと。

あー最後の50代満喫しようっと😭

 

昨年は11月からほぼ毎日記事を更新した。よくもまー毎日書くことがあるね😮‍💨と呆れたり。しかし、以前は文筆を生業にしてたこともあって、締切に間に合わせるために文章捻り出してた。だからあの若い頃に戻ったようで楽しんでる。

 

さて、2023年最初の記事、Cats’n’Rock 新小岩編④は、その当時の話。

 

 

1990年。

新小岩での生活も3年目。昔ながらの商店街に八百屋や肉屋、魚屋があって、バス通りには大きなペットショップ。生活に不便がない理想的な街。そろそろ銀座でのホステス稼業から足を洗って、子供の頃からの夢を実現しようと画策していた。

上京後に保坂展人氏のアシスタントを中途半端に辞めてしまったことでマスコミ業界から離れてしまったが、銀座で働きながらも、ちまちまと小説を書いてマスコミ関係の客に原稿を見てもらったりした。あまりにも突飛なストーリーで、危険人物と言われたこともあった🤣🤣🤣ちなみにその小説は自分では案外気に入ってて、機会があれば発表したい(マジか!)。

 

私はその年の4月に銀座から引退、デザイン事務所、編集プロダクション、新聞社のパシリ…転々とバイト先を渡り歩く。ところが納得のいく仕事ができず悶々としていた。

翌1991年、ようやく業界誌の記者として新聞社に入社。玩具業界の小さな新聞社だったが、ずっと夢だった新聞記者になれた嬉しさは大きかった。

 

小学生の頃、私は新聞部で編集長をやっていた。全国小学生新聞コンクールで入賞を重ねていて、当時からの夢は新聞記者だったのだ。

しかし、高校時代のドロップアウトで夢も無くし、傷心のまま上京。それだけに業界誌の新聞記者になれたことは大きなステップだった。

 

一方、BOSS とDONの2匹はというと…。

遡ること2ヶ月前、2匹にとって最大の危機が訪れていたのだ!

とりわけ、お嬢DONにとってはとんでもない事件だったのである。

そう。

New Faceの登場だ!

平穏だった新小岩の街で、てんやわんやの騒動が始まったのである…。

 

To be continued….

 

今日は、2023年明けて初ブログってことで、新年にふさわしい清々しいRockミュージックで締めよう👍で、やっぱりU2でしょ。

 

時代的にはちょっと後の曲だけど、大好きな曲。

Beautiful day 

 


www.youtube.com