I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン7-11のこと

REXシーズン7-11
第11話「手紙に焦がれる女」
Verliebt In Einen Morder(原題)
 
 
イメージ 1
 
Servus! 皆さん。
REXシーズン8今週放送された2話、3話、なかなかでしたね。
またもや見慣れた役者さんたちが登場してました(@_@;)
3話に登場した女優さんは最多出演になるんじゃない?
それと、超怪しい博物館オヤジも登場してたし! 
あの俳優さん、インパクト強すぎでしょ。
脇役としてはどうなのか?って疑問に思っちゃうけど…。
それと……って、キリがないのでシーズン8の感想日記で書きましょう!
 
さて、今回のエピソードはね…
個人的に不思議発見がいっぱいあったのよ。
ストーリーがどうとかっていうことよりも、「はぁ?」ってことがいっぱいね~。
 
とりあえず、さらっと事件の展開(笑)
服役中の殺人犯と文通している女性。彼女は殺人犯の男の無実を本気で信じていた。
女は男の無実を証明すべく、男の指示通り、男と全く同様の手口で殺人事件を起こすのである。
服役中の男が殺人犯になれるわけはなく、最初の事件も冤罪だと訴える男だった…。
 
サスペンスタッチのストーリーを狙ったんだと思うけど、申し訳ないけど(笑)
REXファンとしては事件はどうでもいいやって感じですね~。
 
さて、久々のREX&マークの朝の風景。
大きなイビキをかきながらベッドで寝てるREXよ。
そこへ改装工事の業者(?)が部屋に入ってくる…。
 
☆疑問1☆
マークの家って、一体いつまで改装工事をしてるのか…。
でかい倉庫で改築しがいのある家だとは思うけど…。
 
☆疑問2☆
REXがベッドで寝てることに対して、叱らないマークはどうなの?と思ったよ。
モーザー時代からのルールで、REXはベッド禁止のはず!
あんなに堂々とベッドに寝て…。甘やかし過ぎ(-.-#)
 
 
さて、殺人事件発生で現場に到着した3人だが、ちぐはぐな現場の様子にとまどう。
服役している男の言うとおりに殺人を犯した女は、現場近くでホットドックの店番をしている。彼女は、電話で服役中の男に報告をするのである。
 
☆疑問3☆
ウィーンの刑務所って、携帯で電話できるのか!
そう言えばシーズン6 Epi2で登場した女子刑務所でも、携帯でしょっちゅう電話していたし、すごく違和感あるんだよね。でも、ウィーンはOKなんだろうか…。
 
 
マークたちは同様の手口の犯行を調べるうちに捜査線上に浮かんだ男。
しかし、この男は服役中。犯人であるはずがない…。
捜査を進めると、男は複数の女性たちと文通していることがわかった。
どの女性も男に恋い焦がれている様子…。そのうちの一人が現場近くにいたことを突き止め、フリッツとREXが張り込みをすることになった!
 
☆疑問4☆
唐突にフリッツが大道芸人に扮して、彼女の店の前でパフォーマンスをしながらの張り込みよ。この展開、一体何?って感じでしたよ(笑)
ま、REXも芸人になりきって、ウクレレ弾いたりして可愛かったけどね♡
というか、フリッツがアコーディオン弾いてる姿があまりにもはまってて、びっくり!
 
イメージ 2
 
 
☆疑問5☆
夜食を買いに行くフリッツが、「中華がいい人」と言って賛同を求めるシーンで、マーク&ニキは手を挙げるが、REXだけ「バッテン!」と手を交差させる(超キュートでしたね!)。
REXの駄目出しで、夜食は「ピザ」に決定するんだけど…。
これって、多数決の意味ナシでしょ(笑)
REXの一言でメニューが決まるのなら、最初からREXに聞けばいいと思ったよ(爆)
 
 
☆疑問6☆
さらに、REXはいつから「ピザ」大好きになっちゃったのか!
ヴルストゼンメルはどうした! と、みんな思ってるよね…。
 
 
まあ、そんなこんなで服役中の男のいいなりになって殺人まで犯してしまった彼女は、男に利用されてただけってことに気づいて、すべてを捨ててウィーンから逃げようとしたわけです。
 
裏庭に隠しておいた(って、この裏庭はどこ?って思ったけど…)お金が入ったバッグを掘りだそうとして土砂が崩れてきて、生き埋めになっちゃうのよ!
 
そこにREXとマーク&ニキが駆けつけ、REXはいつものように彼女が埋まってることを察知。
 
必死で土砂を掘り起こす。マークも必死に掘る!
久々に「二匹の犬」の風景を見ましたよ! 
アレックスとREXはいつも「二匹の犬」だったからね(笑)
 
☆疑問7☆
この裏庭に駆けつけるマークたち、唐突じゃなかったですか?
駆けつけるのも速かったような気がするし…。不自然だったな…。
 
 
ということで事件は一件落着\(^O^)/
 
最初はサスペンスタッチだったけど、どんどん崩れていった感のあるエピでした(笑)
ま、チマチマとREXのキュートなシーンが見られたということで、良しとしましょう!
 
最後はこの写真。
 
イメージ 3
彼女が第二の殺人を犯した川のほとりで現場検証をしている時の、REXとカエル君のツーショット! いやいや、REXはカエルと遊んでるわけではありませんよ!
 
現場を目撃したカエル君に事情聴取をする「Kommissar REX」です(^◇^;)
 
 
さ~て、次回は期待できるか?