I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン4 #9のこと

REXシーズン4 #9
第9話「汚されたテニスコート Das Letzte Match(原題)

イメージ 3


いよいよ、1月12日(木)からシーズン5が始まる。期待いっぱいの毎日を過ごしているのだが、ちょっぴり残念なのは、大好きだったREXことReginald君が降板して、新しいREXになることだ。
このシーズン4でReginald君は最後。
それで、シーズン4の感想日記ではエピソードに関係なく、Reginald君のカワイイ写真をアップしている。名残惜しいな…。

さて、事件は高級テニスクラブでテニスコーチが、夜中にシャワー室で背中を刺され殺されたことから始まる。その時、現場に残っていた人物はテニスクラブの女社長とスポーツ店の社長の2人。
しかしこの3人、ある秘密を共有していたのである…。

さぁ、今回のREX&アレックスの朝の風景は、クリスチャンも加わってのマジな風景ですよ!
REX&アレックスの朝の風景は改めて出てくるスペシャルなエピソードで、初っぱなから大満足の私~\(^O^)/
な~んと言っても、アレックスがニット帽にトレーニングウェア姿で登場したことがめちゃくちゃ嬉しい! かっこいい~~!
刑事の定期テストなのか、アレックスとREXはコンビで、クリスチャンは射撃のテストをしているシーンなのね。終わった後、いつものカフェで待ち合わせして3人で点数を競い合うわけよ。
一番ビリが、みんなの分を支払う約束だったらしくビリは、な~んとREX!
「REX、払っとけよ!」と言われて、マジ汗の顔がかわいい~~!
この風景を編集してあるYoutubeを見つけたので、ご覧ください!




REXは土管潜りができなくて、マイナス点だったんですね~。
しかし、大発見なのはクリスチャンが銃の名手だったこと! 知らなかった…。

電話で事件の一報を受けた3人は現場へ。
凶器は厨房にあるキッチンナイフ、会員ならば誰でも入れるだけに容疑者の特定は難航が予想された…。

今回は終盤まで犯人がわからず、冒頭登場した怪しい二人、女社長は殺され、スポーツ店の社長も命を狙われ、謎解きの面白さがあったね。
将来有望な若手女子プロテニスプレイヤーと、コーチでもある父親が絡んでくる。
さらにはアレックスのするどい勘をきっかけに、最新の(当時の?)科学捜査を駆使して、事件解決の糸口をみつけていく展開だ。

イメージ 1あらためてREX&アレックスの朝の風景~!
REXは朝ご飯が待ちきれなくて、
「くう~ん、くう~ん」
と言ってアレックスに催促。
アレックスはニコニコしながら、
「今、支度するから待ってろ」
な~んて、優しい言葉でREXをなだめる。

こんなところもモーザーと全然違ってて、モーザーは朝が弱かったからかREXを邪険にしてたよ(笑)。REXは怒ってステンレスのお皿を放り出してたし。
アレックスはゼンメル(パン)に包丁を入れて半分に切る。それを、じ~っと見つめるREX。
そこへ、また電話だ! 
お預け状態のREXは、自分で冷蔵庫を開けてヴルスト(ハム)のお皿を出します。
お皿をテーブルに乗せると、上手にヴルストを咥えてゼンメルに挟むのよ!
「今度から自分でできるな」
な~んて、アレックスは誇らしげな顔ですよ。
アレックスが、REXを叱ってるところを、一度も見たことないんだけど、そんなに甘やかしていいものか…。

アレックスは、殺されたテニスコーチと女社長、そしてスポーツ店の社長の3人と、女子プロテニスプレイヤーが、何らかの理由で争っていたことを突き止め、彼女に事情を聴くと、彼らにレイプされたことがわかったのだ!
しかし父親はキャリアに傷が付くから口外するなと言い、父親が彼らに復讐をしたと供述。
父親も自供をするのだが、娘をかばっていることがみえみえだ。
最後は、REXの嗅覚で解決することになる…。

イメージ 2凶器のナイフを持った時、犯人は手袋をしていたのだが、凶器の柄には犬がわかるだけの匂いが残っているという。それをREXが嗅ぎ分けるのだ。
女子プロテニスプレイヤーのラケットと別のラケット数本を混ぜて並べ、REXは凶器のナイフと同じ匂いを探すというわけ。

アレックスは、犯人は彼女だと断定していたのである。そして、REXは彼女のラケットが凶器を触った人物と特定した。

欲望の塊のような人間たちに翻弄され、罪を犯し、将来を棒に振った女子プロテニスプレイヤー。
テニスボールを咥えて連行される彼女の後を歩くREXも、心なしか元気がなくて、ちょっぴり寂しいエンディングだったな…。



さて、次回はシーズン4で一番のお気に入りエピソードです!