I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #103 🇦🇹ウィーン編REX Season3 Episode9

 

第9話 ロミオが死んだ理由 / Warum Starb Romeo?

 

連日のオリンピックライブ放送の視聴で睡眠不足…。

昨日のスケートボードとバスケットで興奮しすぎてドッと疲れてます😢😢😢

前回の東京オリンピックは唯一パラリンピックのボッチャのファンになったが、今回は舞台がパリだけに、ついつい見てしまう。

そんなことで🇦🇹ウィーン編REXのレビューが進まなくてイラついてますが、ピッチをあげて更新したい。

 

 

今回のエピソードは、とにかくREXが可愛すぎる🥰🥰🥰

REXの行動、表情、動作があまりにも可愛くて、事件の内容はどうでもいい!

さらに、激しく反応しているのが、モーザーことTobias Morettiさんのオートバイ姿です!

2011年版レビューでも散々書いてるけど、撮影時にスタントを使ったかどうかという問題

今回、よくよく見てみたけど、やっぱり本人が乗ってると確信したね。

メットで顔がよくわからないけど、Tobiasさんのオートバイ技術を考えれば、スタント必要ないわけ。

これは、あとでYouTubeも紹介するけど、オートバイのレースに散々出ているTobiasさんだから、このくらいの撮影は全然オッケーだよ。

一応、2011年版レビューを読んでいただくとストーリー展開わかりますのでどうぞ。

 

neocats.hatenablog.com

 

まず冒頭、「迷宮入り事件のビデオ鑑賞会」をモーザー宅の庭でやってる風景ね。前回に続き隠居刑事マックスとモーザーがビールを飲みながら楽しんでるけど、REXはつまらなくて仕方ない。マックスの足元でボールで遊んで〜とか、ビールをこぼして叱られたりと、この風景がおじいちゃんと孫そのもので、可愛い。

 

 

そこに事件発生の電話だね〜。

 

現場検証後、外に出ると、モーザーの車がレッカー移動されているではないか!

今回はこれが鍵。

車がなくなったモーザーとREXはバスで通勤する、そして、REXはバスの乗り方を覚える。これがのちに名場面へと繋がって、涙を誘うシーンになる😭😭😭

この名場面は、🇦🇹ウィーン編REXシーズン8の話になるので、ここでは割愛します😂

私はこのエピソードで何度も泣いた😭😭😭

REXの頭の中で走馬灯のように蘇るモーザーとの記憶。バスに一緒に乗った記憶…。

*ランキング解説でREXとバスについて言及してますので、興味のある方はコチラどうぞ!

neocats.hatenablog.com

 

初めてバスに乗るREXの感動シーンはYouTubeで見てね。

何の技だかわかんないけど、後ろ向きにバスに乗るREXよ😂

 


www.youtube.com

 

さて、クリスチャン&REXの攻防も秀逸だったの。

この日はクリスチャンに軍配があがったものの、悔し紛れに無茶するREXがかわいい😊

 


www.youtube.com

 

さぁ、そして終盤、犯人を追い詰めるREXとモーザーの連携プレーが素晴らしかった。

逃げる犯人はタイミングよく走ってきたバスに乗り込むのだが、見逃さなかったのがREXだ!

バスに追いつき、ボタンを押してドアを開ける。

 

 

ゆっくりとバスの中を歩くREXは犯人の背後にまわり後部座席に座るのである。

 

 

ここで一つ疑問。

ウィーンでは、単独で犬がバスに乗車しても、誰も不思議に思わない?

乗客全員、REXに無関心だなと思ったら、実はウィーンでは犬の乗車オッケーなんですよ!

 

www.austrian.com

 

ただし、首輪と口輪は必須とのこと。

ま、REXの場合は刑事なので、口輪は必要ないってことで😅

REXはバスに乗り込んだが、間に合わなかったモーザー。

そこで、バスを追いかけるべく、そこに居合わせた一般人のオートバイを拝借😅

 

ちょっと借して!

って問答無用にヘルメットをかぶってバス追跡!

 


REXは後部座席に移動して、オートバイで追ってくるモーザーを確認!

 

 

モーザーはバスと並走して、運転席の窓を叩く!

 

 

バス前方に回り込み、バスを停車させた。

ここは、なかなか迫力のあるシーンだった。

モトクロスのオートバイを乗りこなすモーザー。

完璧にカッコいい!

 

Tobiasさんがオートバイを乗りこなす姿は、ビデオ「Africa Race」で見られる。

 


www.youtube.com

パリからダカールチュニジアのトレーニングキャンプへ:トビアスモレッティとグレゴール・ブローブはラリー出場に向けた準備の最終段階でチュニジア砂丘を訪れた

Tobiasさんの弟・グレゴールさんと一緒にレースに参加

 

今回のエピソードは、

REX、初めてのバス乗車

モーザー、オートバイで追跡

エキサイティングな展開を中心に面白シーンを挟みながら、コメディドラマっぽくて楽しかったな〜😃

 

 

シーズン3も後半に入り、ネタ探しも大変だよね。

初代REX・BJ君の演技力に頼ってる感もある今回のエピソード。

とはいえ、REXファンにとっては大歓迎の中だるみエピでした😂

REXとTobiasさんの活躍でしつこいレビューになっちゃったけど、ご勘弁を!

さて次回は90分枠で放送された特別編の登場よ!