I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #93 🇦🇹ウィーン編REX Season2 Episode14

 

第14話「レックス 跳ぶ!」

Uber den Dachern von Wien

 

最終話一本前のエピソード。

シュトッキーがザルツブルグへ異動願を出したことが発覚して、殺人課のオフィスに動揺が走る。

 

モーザーに問い詰められるシュトッキー

シュトッキーの妻が父親の歯医者を継ぐために、ザルツブルグへ引っ越すことが決まったのだ。

ウィーン警察殺人課の3人は特別な友情関係で結ばれていたので、シュトッキーがウィーンから去ることに、大きなショックを受けていた。

REXもシュトッキーの異変に気づいていて、シュトッキーに寄り添う。

 

 

こういう友情関係が羨ましいね。職場の同僚がプライベートでも仲良くなれるって。

私はこういう働き方をした経験が少ないせいか、仕事の同僚で友情が続いているのは一人しかいない。

腹を割って話せる友人が、一人だけでも感謝だが、この3人の友情には勝てないよね。

 

さて、今回のエピソード。

タイトル通り、朝のお約束風景からラストへと繋がる。

モーザーとREXが山の中を競争しながら走るシーン。

REXがモーザーの背後から飛び降りたり、川を飛び越えたりと、REXがジャンプする様子が連続する。これがラストでどんな活躍シーンになるのか、とワクワクしながら観る私だ。

 

 

さらに、ドラマ中盤にも笑えるシーンが登場。

REXが一心不乱にウォーキングマシンで鍛えるシーン。

これはYouTubeでご覧ください!

REXがひたすらトレーニングする姿がなかなかストイックなのだ😆

 


www.youtube.com

 

 

モーザーが起きないのでお茶碗に八つ当たりするREX😆

 

さて事件はどうなってんの?ってことで。

今回のエピソードは様々な要素を詰めこんだ感があるのよね。

なので犯人の意図はわかるけど、ちょっと短絡的って思わせる節もある。

 

2011年のレビューを見てみよう

neocats.hatenablog.com

 

シュトッキーが異動願を出したザルツブルグの観光案内を入れてて、丁寧だね。

でも、やっぱり事件がそっちのけ的なレビュー。

 

ま、だからこそ、ここで補足をしなければ😆

 

今回の事件は、株のトレーダー?っていうのか、ディーラーっていうのか、株関連の仕事をしてて、顧客の資金を焦げ付かせたというか、そんなことだよね。

で、お金をなんとかしなくちゃいけなくて、妻に保険をかけて事故死を装う。

妻に似た人物を車に乗せて爆発、遺体は焼死体になるので顔もわからなくなる。

で、肝心の妻はというと変な部屋に閉じこもって隠れて、保険金が入ったら夫婦で逃げる算段をしたわけだ。ややこし〜わりには、すぐにバレそうな計画😆

 

それと、🇦🇹ウィーン編REXの得意技、俳優の使い回しです😣

 

 

今回は、シーズン2 第7話で登場したガービー(Hemma Clementi  : 1968年5月30日生まれ)が、再登場よ。ガービーは、犯人フックスの彼女で、すぐに捕まっちゃうけど。

 

neocats.hatenablog.com

 

こっちがシーズン2第7話のガービー

で、今回もその時の雰囲気と同様に売春婦の役で登場。

先に殺された売春婦の友人として登場するが、結局、殺されちゃう。

ところがね〜、このガービーちゃん。

シーズン3でも登場しちゃうのよ🤣🤣🤣

連続放送で毎日見てると、めちゃくちゃ違和感あるよね。

 

え〜? ガービー、死んだじゃない!

 

ってね。

まったく、🇦🇹ウィーン編REXの得意技です。

特にガービーちゃんは、インパクト強い女優だったので、3回は出演し過ぎ。

 

で結局、犯人の思惑通りには進まず、ウィーンの高層ビル群の屋根をつたって逃げる犯人をREXたちが追いかける!

ラストは、REXの見事なジャンプ力で犯人確保。

この素晴らしいジャンプは映像をご覧ください!

ちなみにジャンプはBJ君の弟、REX2号が務めます😂

 


www.youtube.com

 

 

というわけで、いよいよ次回は最終話。

シュトッキー最後の事件 です!