I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #1 キリコ

 

海外ドラマ・REXのカナダ版、本家ウィーン編のレビューで、毎日ぐったりしている。

だって、カナダ版は月〜金で2話連続放送、でもって録画機能なんて持ってないし。

12年前のREX放送時は、DVDデッキにデータ録画できたから、何度も見直して検証できたけど、ひかりTVにしてから録画機能はないし、テレビも見ていない。REXが放送されることを知ったのも放送直前だったから、リアルタイムでしっかり見るしかないんだよね〜。

そのため、REXカナダ版の毎日2話連続は、結構キツイのである。6話までのずさんなストーリーに辟易して、見るのをやめようかと思ったほどだ。

 

ところがだ!

昨晩(11/9)放送の第7話、第8話の出来がなかなか良かった。

ウィーン編REXを彷彿とさせるシーンがちょこちょこ出てきて、内容も面白かったのだ。

これは、脚本の軌道修正をしたね。

初っ端から全然面白くなかったから視聴率が伸びず、ファンからクレームが入ったんだ!

そうに違いない🤣🤣🤣これは本腰入れて検証しなければ! 

しかしその前に、11/8放送のウィーン編・第3話を記録しておきたいが、これが大傑作であるが所以で、息切れがしてきた😅

 

で、いつものごとく、コラムで一息入れようと思ったのである。

新コラム「Cats and Dogs」だ。

英語の慣用句「どしゃぶりの雨」の表現だよね? 空から猫と犬が降ってくる?

語源ははっきりしないそうだけど、『一説によると、ネコが大雨、イヌが強風をそれぞれ招くと信じられていた伝説の名残だとか。別の説では滝を意味するギリシャ語の「キャタダップ」と関係があるという。滝のような雨。「キャタダップ」を早口でいえば、「キャッツ・アンド・ドッグ」と聞こえなくもない』東京新聞のコラムに載ってた。

 

今、私は「Cats and Dogs」の気分である😆

REXの顔を毎日テレビで2時間、水曜日は3時間よ。

そして…、猫はと言えば、通い猫の野生児・キリコ

キリコのことは前に少しだけ書いたけど、毎日、振り回されっぱなしなのである。

 

neocats.hatenablog.com

 

ここ最近は、ハンター・キリコと化して、獲物を探しに深夜まで帰ってこない。

雄叫びをあげながら、帰ってきた時には、必ず獲物持参だ😭泣きたくなるよ。

翌朝、庭を見るのが怖い毎日を過ごしているのである…。

 

ある日、キリコが家でゴロゴロしている時、体の部位を観察するために写真を撮った。

キリコもフェルトで制作したいのだが、模様が複雑でよくわからない。

それで、分割して撮影しておこうと思ったわけ。

アップで撮影すると、猫の毛並みは本当にきれいだね…。

 

後頭部

横顔

前足

後ろ脚

尻尾

お腹

胸&脇の下


あ〜、今もスヤスヤ寝てるけど、可愛い顔して凄腕ハンターなんだよね…。