I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン1#15のこと Nachtrag

イメージ 1

 

REXシーズン1 #15
第15話 「レックス誘拐」(シーズン1最終回)
Schusse auf Rex(原題)


このエピソードの感想日記は、ブログを始めた時期に書いたので、ちょっとだけ追加です。
↓↓↓↓↓↓
REX シーズン1 第15話「レックス誘拐」(2011年9月26日の記事)


REXの命と引き替えに、極悪人の要求をのむモーザーの苦しみ。

容疑者の男は、モーザーたちが1年前から追っていた殺人犯で、インターポールにも指名手配されている極悪人。
極悪人は犯行後に依頼人へ電話で殺害報告をするのだが、この会話をモーザーが聞いていたことが証拠となり現行犯逮捕したのだ。

極悪人を雇っている「超極悪人」は、モーザーの口を封じるために、REX誘拐を企てる。
次の朝、REXは無惨にも誘拐されてしまうのだった。


刑事としての責任の重圧に押しつぶされながらも、REX救出に命をかけるモーザー。シュトッキー、ヘララーもクビを覚悟でモーザーについていく。

モーザーに誘拐犯からかかってきた電話から聞こえた飛行機の音を頼りに、REX監禁場所を特定する。
音だけを頼りに監禁場所を探す事は無謀とも思えた。
民家もまばらなウィーン郊外で、目撃情報を集めるモーザーとシュトッキー。極悪人は釈放手続きを終え、ロシアへ送還される飛行機に乗り込もうとしていた。

イメージ 2

REXの手がかりがつかめないまま、モーザーは最後の決断を下すのだ…。

「その飛行機を止めろ。あいつを逃がすな!」

極悪人の監視をしていたヘララーに指示するモーザー。
それは、REXの死を意味することでもある。
一か八か、モーザーは賭ける…。

そして…。

今回は、モーザーが刑事としての責任感とREXの間で苦悩する姿に打ちのめされた。
毎度のことながら、REXの演技もすごかったけど。
麻酔銃で撃たれて倒れる瞬間や、倒れてから痙攣したり迫真の演技だっだ。



今回は最終回ということで、REXのオープニングテーマをYoutubeからリンクしました。





AXNミステリーチャンネルでは、すでにシーズン2中盤に入ってるけど、毎日1話ずつを目標に更新していくのでチェックしてもらえたら嬉しいな~。

明日からシーズン2!