I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン1#14のこと Nachtrag

イメージ 1REXシーズン1 #14
第14話 「ウィーンの地下水路」
Unter den Strassen von Wien(原題) 




このエピソードの感想日記は、ブログを始めた時期に書いたので、ちょっとだけ追加です。
↓↓↓↓↓↓
第14話「ウィーンの地下水路」(2011年9月25日の記事)


シーズン1も終わりに近づいて、脚本が複雑になってきた感がするエピソードだった。
冒頭のバラバラ死体発見もショッキングだったしね~。
初めて登場するREXの「死体遺棄現場発見のポーズ」(勝手に私が付けた名称)も、すごかったし…。
このポーズは、この後、時々登場するんだよ!

バラバラ殺人事件の被害者が実は銀行強盗の実行犯で、殺人事件の犯人が中年の女銀行員の愛人だったり…と、複雑で悲しい人間関係が描かれてたのよ。


中年の女銀行員は、年老いた母親の介護に追われ、それが理由で離婚。
母親が亡くなってしまった後、ぽっかり開いた心の隙間に、金が目当ての若い男が入り込むという構図。
銀行強盗を企んでいた男はムショ仲間だった悪いヤツと組んで銀行強盗をやるんだけど、裏切られて殺してしまう。
何だかドロドロのボロボロっていう人間たちが登場するんだよ~。
ちょっとした心のキズがどんどん膨らんでいって、犯罪に繋がっていく典型的なストーリーだったな~。


今日のおまけは…
最初の写真、ドイツのアマゾンで見つけたビデオ!

Kommissar Rex - Hundetraining mit Kommissar Rex [VHS]


REXの演技指導をしているアニマル・トレーナーは、映画「K-9」「ベイブ」「ベートーベン」など、ハリウッド作品を中心に活躍するカール・ルイス・ミラーや、彼の娘であるテレサ・アン・ミラーが担当しているのだが、REXの演技指導のメイキングビデオだと思われる。
要チェックだな~!



イメージ 2

この写真、お気に入り。息がピッタリって雰囲気でしょ~。珍しく雨が降ってる風景だね。