I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン2#1のこと Nachtrag

イメージ 5REXシーズン2  #1
第1話「無言の叫び」
Stumme Schreie(原題) 


このエピソードの感想日記は、ブログを始めた時期に書いたので、ちょっとだけ追加です。
↓↓↓↓↓↓
REXシーズン2  第1話「無言の叫び」(2011年10月15日の記事)

この記事のDVDBOXセットの写真キャプションで「アメリカで発売されたDVD」と紹介したところ、mstudioさんから、

>ところで、このDVD Boxはアメリカで発売されてるんですか?
 だとしたらPALではないはずですよ!イギリスならPALですが・・・

ご指摘ありがとうございました!

これはオーストラリアの「SBS TV」で放映された「Inspector REX」のDVD化でした!
いい加減なキャプションつけてすみません~!

Series 2 revisits the detective team lead by Richard Moser and his estimable assistant, Ernst Stockinger. And of course the 4 legged hero of the show, Rex. Together, they investiage the streets, parks, and underbelly of Vienna, with eyes and ears for all manner of crime. Along the way, Stockinger will find his sandwiches and rolls snatched by one guilty looking detective, and Moser will find himself headed for romance.

上の英文は「SBS TV SHOP」で発売されてるシーズン2BOXセットの解説。

英語字幕がついてるようなので、PAL変換して見られる環境があれば見たい!

そう言えば!
アウトバーンコップファンサイトの、ドイツアマゾンにDVDを注文する方法で、PALについて解説がありました!

ドイツでリリースされているドイツ版DVDは、日本版DVDとは一部異なります。
・リージョンコードはドイツ・日本とも共通なので問題なし。
・ドイツの放送方式はPAL。一方、日本の放送方式はNTSC
そのため、日本の一般的なTV、DVDプレーヤーでは再生できません。
DVD-ROMドライブ付きのパソコンか、PAL放送方式対応でNTSC信号が出せるDVDプレーヤーを用意してください(日本のメーカーも作っていますが、中国製などが手頃)。


ということは、PCでも見られるのか…。
試してみようかな…。

それから、シーズン1のおまけで紹介したサウンドトラックCD。実は、4枚リリースされてるのね!

イメージ 1

Kommissar Rex ( November 14, 1994)   Label: Coolt  ASIN: B00000AWFI

イメージ 2

Kommissar Rex2 (October 23, 1995)  Label: Emi  ASIN: B00000AZKT


イメージ 3

Kommissar Rex3 (October 24, 1996)   Label: Coolt  ASIN: B00002ZZA2
Kommissar Rex4 (December 1, 1997)  Label: Coolt ASIN: B00000B89Y
    
    
毎年10月~12月にかけて発売されてるみたいで、恒例になってたのかな~。
当時の人気ぶりを伺えます。クリスマスのプレゼント商戦っていうのも考えられるね!

オープニングテーマシュトラウスのワルツが使われてるように、REXのサウンドトラックには、クラッシック音楽がたびたび出てくる。それも興味深いんだな~。
しかし、シーズン3最終回のエンディングだけ特別編成だったからか、ジャズなのよ。
あの曲は何度も聴きたいと思うので、買ってみようかな~と思っているところ。
アメリカのamazonでusedで出てるのね。

イメージ 4さて今日は、DVD&CDの紹介だけになってしまいそうなので、シーズン2からモーザーのロマンスのお相手としてレギュラー出演する女優さんを紹介!

Daniela Gaets  1964/2/4 ウィーン生まれ

モーザー&REXが、新しい家を探しているときに偶然出会う美女・ソニア。
彼女は動物病院のお医者さまで、モーザーにはうってつけのお相手ですね。
REXをダシにして、きっかけ作れるもんね~。
ソニアは、ショートカット姿と真っ赤な服が印象的。
色が白いから赤が良く似合うの。日本人だとこうはいかないよね~。

たまらないのはREX。二人の出会いのシーンから猛烈な嫉妬…。

シーズン2では嫉妬に燃えるREXが、あらゆる手段を使って二人の仲を裂こうと画策するお約束シーンが加わり、ますますREXファンを喜ばせるドラマになってるね~。