I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン1#13のこと Nachtrag

イメージ 1

REXシーズン1 #13
第13話「楽聖ベートーベン」
Bring mir den Kopf von Beethoven(原題) 


このエピソードの感想日記は、ブログを始めた時期に書いたので、ちょっとだけ追加です。
↓↓↓↓↓↓

 

neocats.hatenablog.com

 


今回のお約束REX&モーザーの朝のドタバタは…。
朝から元気なREX、モーザーと遊びたくてたまらないんだけど、怠け者モーザーはベッドの中…。
仕方なく一人でボール遊び。
はずみでモーザーの宝物(?)のトロフィーをぶちまけてしまう!

「トロフィーには触るなって言ってるだろ!」と怒鳴るモーザーだが、叱られてしゅんとなるREXの可愛さにはモーザーもかなわないよね~。

REXの可愛い仕草や表情が堪能できたことも嬉しいエピソードだったな~。

自分の判断で捜査する姿も板に付いてきて、モーザーを一喝する場面もあったしね~。
警察犬と刑事ではなく、コンビを組む刑事二人、という姿になってきてるんだよね。

そんな2人(一人と一匹)にちょっぴりヤキモチを焼いてるシュトッキーも笑えるし。
REXのお手柄を「犬だから匂いで見つけるのは当たり前だろ」と皮肉を言ったりする。

モーザーとREXの関係は、親子のような、恋人みたいな、それでいて仕事の時は男同士の相棒という、それぞれ違った顔を見せてくれるところが面白いんだよね。

今回はウィーン観光エピソードとしても面白かったし、なかなか見応えある内容だった。


おまけ!

ドイツのAmazonでこんなものを見つけました!
REXのサウンドトラックのCD。

イメージ 2


Kommissar Rex - Original Soundtrack zur SAT 1-Serie (1994)


中古品の販売のようですが、海外発送してくれるのなら注文してみたいんだけど…
ドイツ語が…不安…。