I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

緊急! クリスティアンことHeinzさんへメッセージを!

Servus! 皆さん!

夜梅さんのブログに、クリスティアンことHeinz氏が大きな病気をして手術を受けたばかり、という情報が掲載されました。
そのまま転載させていただきますので、皆さん、どうぞHeinz氏へメッセージを送ってください!


イメージ 1

Bitte!


※ここから夜梅さんの記事転載

フェイスブック上に、「Kommissar Rex」でクリスティアンを演じたハインツ・ヴァイクセルブラウンの私設ファンクラブがあります。
そこのメンバーがウィーン滞在中に、偶然にも、ハインツに遭遇したそうです。
 
ハインツは最近大きな病気をして手術を受けたばかりだそうです。
まだ病状は思わしくなくて具合が悪く、仕事もできず、ひどく落ち込んでいるそうです。
メンバー限定公開のビデオを見ましたが、すっかり痩せてしまっていました。
あの大きくてきれいな目は健在でしたが。
 
ハインツは彼女がハインツのファンだと言ってサインをお願いしたら、とても驚いていたそうです。
「まだ自分を憶えてくれている人がいるのか」 「自分にファンなんていたのか」 って。
 
そこで彼女は、ハインツに、手紙でも何でもいいからファンからの気持ちを見せたいと思い、ファンに 「ハインツへの言葉を送って」 と呼びかけています。
滞在中に後日また会うことになっているそうで、そこで渡せるとのことで、緊急募集です。

イメージ 2

 
これを読んでいる方、ハインツに励ましのお便りを送りませんか?
できたら英語かドイツ語でお手紙を書いてください。
もし英語が書けないなら、いっそのこと日本語で書いたっていいと思う。
(今時のPCなら日本語も表示だけはできるよね…?)
気持ちが伝わればいいんですから。
最後に I love you とか Ich liebe dich とか書いてあれば充分!
なんでも、ハインツも別に英語が完璧とは言えないらしいので、恥ずかしがらないで送ってとのことでした。
普通の手紙ならワードのファイルで、手書きの手紙やほかのものならjpegの画像ファイルにしたらいいそうです。
 
ただ、締切がもう迫っています。
本日、日曜日の東ヨーロッパ夏時間の夕方だそうです。
日本は6時間進んでいるので、夕方を18時としたら、深夜0時ですよね。


イメージ 3

 

レターの送り先ですが、仲介役の人によると、滞在中の彼女は寝ている時間なのでここに載せていいかどうか問い合わせられないし、自分は日曜日は出かけるので転送できないとのこと。
ですので、申し訳ないのですが、私宛に送っていただいて転送という形になります。
添付ファイルで送っていただければ、中は読まないと約束します。
もしハインツにお手紙を渡したい方がいれば、youme2012@live.jp 宛に、今夜の深夜0時までに送ってください。
(多少は遅れても大丈夫だそうですが、滞在中の彼女にも作業時間が必要なので……)
外出中とかで、携帯やスマホでこれを読んでいて、ワードのファイルが作れない方は、普通にメールしてくだったらこちらでワードファイルにして転送します。
 
また、ファンからのビデオレターを編集して送るそうです。
これも締切は同じ。
自分自身についてとハインツへの言葉を短い動画に撮って送ってくださいとのことです。
 
手紙も、ビデオレターも、メールのタイトルやファイルネームは 「Heinz」 にしておいてください。
 
 
募集が始まったのは15日だったのですが、夏休みで家を離れて、フェイスブックに全然ログインしてなかったもので、知ったのが昨夜の深夜でして。
ああああ。
ブログに載せて皆に知らせていいか問い合わせていたので、告知が朝になってしまいました。
すみません。 
 
とにかく、
 
長い手紙じゃなくていいので、ほんの一言でも、ハインツに送りましょう!
きっと喜んでくれますよ。
 
私は昨夜のうちに送っておきました。
その時点では締切は1日早かったから超焦ったわ。
 
ご多分に漏れずレックスで彼を知ったこと、でも今はほかの作品にも興味を持って調べていること、日本には私みたいな奴が何人もいること、ハインツの載った新聞記事を探し出してきた熱心なファンもいること、記事を和訳しようと思ってもいることなど、箇条書きみたいな変な手紙になりましたが、もう、気持ちが伝わればいいやと思って。
 
1、2行でもいいから、ハインツに、「貴方を思っている人がいますよ」 と知らせましょう!
 
イメージ 4


ということで、お時間のある方、ぜひHeinz氏へのメッセージを夜梅さん宛にお送りください!



夜梅さんのアドレス:youme2012@live.jp 
締切:2012年8月20日深夜0時(本日のMidnight)


Bitte! Bitte! Bitte!