I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

ウィーンのおみやげ♡第2弾

Grüß Gott! 皆さん。


ウィーンのおみやげ第2弾です!
TobiasさんのDVDだけでも大感激だったんですけど、サプライズなおみやげがいっぱいあったんですよ~\(^O^)/

イメージ 1


旅先でのパンフ類はステキな思い出ですよね。
皆さんもそうかもしれませんが、私は旅行で訪れた美術館や博物館のパンフ類を大事に保管してます。ホテルにおいてある地図は大好き♡
MAKの図録はとっても興味深く、じっくり読んでみるつもりです。


イメージ 2


さすが国際観光都市、日本語もありますね。

イメージ 3


Sisiとフランツ・ヨーゼフ1世肖像画は、DEMELのチョコレートですよ。
※もう食べちゃいました(笑)

さて…
ウィーンのおみやげ第2弾が、なぜMarkovics's Roomなのか…。
察しの良い方なら、もうおわかりですね。

これです。

イメージ 4


HARIBOのグミ!

本場の香りですよ!
しかも、いろんな味が入った盛り合わせですよ!
どんなものが入ってるのか、お皿に並べてみました(笑)

イメージ 5

こ~んなにいっぱい種類が…。

このブログでも話題になった黒いグミ!
噂通り、真っ黒です。この存在感たるや。
私、怖くて、まだ食べてません…。最後に残しておこう。

でもね。この黒いヤツ、他のグミにもくっついてるのです(怒)
怪しいでしょ…

イメージ 6


それと、まったく不可思議なのが、コウモリとカエル。
コウモリの真ん中は、あの黒いヤツですね。もちろんまだ食べてませんよ。
カエルの形も変にリアルで、触った感じも変にリアル(爆)
グミとマシュマロがセットになってます。
裏返しになってるのが、マシュマロ部分ね。これもリアルでしょう~~~~~(@_@;)
だけど意外と美味しいのよ! マシュマロとグミの絶妙なハーモニー!


イメージ 7

手前のは、ご存知、クマちゃんのグミですね。
シュトッキーがポケットから出して食べてたと思われるものです。
フルーツの形をしたものは、普通に美味しいですよ。

しかし、グミだけで、これだけ種類を作ってしまう、ドイツ人のエネルギーって…。
すごいですよね…。
まだまだ種類はあるみたいで、HARIBOのファンブログも見つけました。
しばらくは、グミをカミカミしながらウィーンに浸る毎日です!

あらためて、
menhyakuさん、Danke Schön!