I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン6-7 のこと

REXシーズン6ー7
第7話「母の追跡」 Die Babydealer(原題)

Servus! 皆さん。

シーズン6も中盤に入りましたね。
シーズン7のトレーラーが放送され加速度的にアレックスたちと別れる寂しさがつのってきた。
REXファンとしては複雑な気分ではあるが、ここまできたら最後まで(?)ファンとしての使命(!)を全うしようと思っている(=_=)

前置きが長かった!
仕事に忙殺され、先々週の第7話を残し8話、9話を堪能してしまった私。
ついでにレギュラー陣のお部屋を開設、な~んて思いついちゃったおかげで感想日記が滞ってしまった! 反省、反省(^◇^;)

イメージ 1


第6話が問題作だったこともあり、影が薄い感のある第7話。
しか~し!
個人的に大のお気に入りシーンを発見でき、充実した内容だったよ\(^O^)/

シーズン5&6は精彩を欠く感が否めない(個人的な意見です!)Gedeonの演技。
ようやく私好みのシーンを見つけたのだ!
これこそアウトローGedeon! 私はこいつを待ってたぜぃ~~(^_-)-☆
あま~いマスクのGedeonもいいけどね…。

さて、事件的には面白い話だったのかもしれないけど、ここでまた個人的な好みで申し訳ないのだが、ゲストの女優が嫌い(爆)。
わめいたり、騒いだり、泣いたり、血の気の多い女は生理的に受けつけないのよ。
うるさくてかなわん…。「だまってろ!」と怒鳴りたくなった(笑)
だから、もうどうでもいいかな~という感じが最初からあったね。
なので、さら~っと事件の解説。

イメージ 2


教会で赤ちゃんの死体が発見された。
赤ちゃんは気管支喘息の発作の窒息死だった。体内には珍しいインコの羽根が。
赤ちゃんはインコと一緒に閉じこめられていたのでは、と捜査を始める。
ペットの販売店で聞き込みをすると、イタリアからインコを運ぶ男性が浮上。
そして、その男を追う一人の女性。
彼女は赤ちゃんをこの男に誘拐され、取り戻すためにウィーンに来たのだった。
一方、男性には前科があり、その時の弁護士を調べてみると、養子縁組の仲介をしていることが判明。教会で死んだ赤ちゃんと何らかの関係があると踏んだアレックス、クリスティアン、REXは、弁護士事務所へと行くのだった…。



さて!
問題の超お気に入りシーンが、ここです!

1回目に視聴するときは、字幕に追われてあまり顔の表情が確認できてないんだけど、2回目に見るときは、字幕を見ないで顔を見るようにしてるんですよ。

いや~、ここでアレックスの表情が、劇的にカッコいいんです!
あ~、このシーンのYoutubeがあれば紹介したいんだけど、最近、REXの動画が根こそぎ削除されててホントに残念! 英語字幕付のお気に入りのチャンネルも閉鎖されてしまって…。


なので、つたない私の文章でアレックスの顔をご想像ください!

弁護士は見るからに高飛車なオヤジ。
アレックスとクリスティアンは、この弁護士が赤ちゃんの死に、200%関わっていると確信しているわけよ。

「あなたが弁護したイタリア人と乳児の死体に心当たりは?」とアレックス。
「なんの話かね? それになんだ、その失礼な口調は」と悪徳弁護士。

いきなりケンカ売るんだよ~。
これって作戦だと思うけど、いいよねぇ…。

「どんな男か知りたい?」とアレックス。
「教えてもらおう」悪徳弁護士
「彼は乳児の運び屋をしていたようだ」とアレックス。
「なんだって?」悪徳弁護士
「誰かの手先だったのかもしれない」とクリスティアン

このやりとりの間、アレックスの顔が何度もアップになるんだけど、怒りが頂点に達していく感じ、顔の筋肉の血液がね~、沸点に達する手前というか…。
そして、目が光り始めるのよ! 皆さん、観察してみてください!
Gedeonって、怒ると目が光るんだよね…。目を見開いて大きくなるからかな…。
もう、最高にカッコイイんだよね…はぁ~~。

「今すぐ出て行け! 署長に文句言ってやる」悪徳弁護士
「ご勝手に!」アレックス
「獣を忘れるな。」悪徳弁護士
REX、ぐぅ~と唸る。
「…言葉に気をつけろ」アレックス

この最後の弁護士の言葉で怒りの沸点に達するアレックス! 
しかし、静かに事務所を後にするんだよね…。こういうところが最高にカッコイイ!
ゾクゾクする。
ここだけの話ですけど(ここだけってどこ?)、夢に出てきたのよ~~~~~!
Gedeonの怒りの表情が!!!!! きゃ~~~!

失礼しました…(^◇^;)

このシーンのアレックスの顔がどうしても見つからないので、「アラームフォーコブラ11」のクリス役を演じてる彼を掲載します。ちょっと違うけど、こうなる前身というかね(笑)

イメージ 3


事件は、結局、自分の赤ちゃんを取り戻そうとイタリアから追っかけてきた母親が、悪徳弁護士の手先に捉まるんだけど、自力で脱出、赤ちゃんを取り返し、逃げる途中、また捉まっちゃって、彼女を助けにREXとアレックスが走る。
一方、クリスティアンは誘拐された別の赤ちゃんを隠れ家で見つけて無事確保。



この時のクリスティアンね。イメージ 4
なかなかすごかった。なるほど、やっぱり彼はエリートタイプの刑事だったのかな…と思ったのよね。
家の間取りを内と外で確認して、赤ちゃんを隠していた場所を発見する。
私だったら、やたらめったら家のドアを壊して探すと思うのよ。クリスティアンの合理的な方法というか、冷静な判断ってエリートっぽいな~と感心してしまった。



イメージ 5さて、最後になってしまったけど、今回のREX&アレックスの仲良し風景はショッピングでした。
ペットショップでカートを押すREX。
超キュートでしたよね~。
最近、あの2本足スタイルが気に入ってるのか、今週のエピソードにも出てきたね。
そして、いつもの「Best」ブランドのフードが登場よ。
おばあちゃんが万引きした缶詰を、アレックスがカートに入れて買ってあげるという話。
高齢者の万引きが増えているってことなのかな…。
REXは、あばあちゃんのわんこに骨をあげてたね~。


イメージ 6それと、REX2号、久々の登場だったのでは? 最後の犯人追跡シーンは、REX2号だったと思う。

そんなわけで、今回のエピソードは「怒りのアレックス」に集中しちゃって、他、いい加減。 すみませんm(__)m

今回は「怒りのアレックス」だけで十分満足できたエピソードでした!