I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Are you gonna go my way イベント企画制作編⑧ #5 イベント会場風景

 

エコキッズイベントVol.1   

アムールヒョウがすむロシアの森を守ろう!

2008年9月4日〜10日 横浜・有隣堂ギャラリー

 

会場ではマカマカ絵本とキャラクターグッズ、自然環境団体のグッズの販売を行なった。

サンスター文具のマカマカグッズの売れ行きは好調で、あらためてマカマカキャラクターの可愛らしさを実感した次第。


イベントのテーマが重いだけに、キャラクターグッズの可愛らしさで癒されたね。

こうして15年ぶりに会場内を見ると、必死にエネルギーを使っていたことが思い出される。

9月開催だったので、真夏の8月に佳境を迎え準備をしていたのだ。ポスターとチラシのデータ作成、実物大アムールヒョウの制作、パネル制作。

あらゆる業者にコンタクトして指示を出し、修正依頼、そしてコンサートの打ち合わせ、リハーサル、走り回っていた。

今も当時の制作物は自宅で保管していて、実物大アムールヒョウは部屋にかざっている🥰

 

有隣堂書店入り口で地下のギャラリーに案内するアムールヒョウ

ギャラリー入り口

こんにちは、と挨拶するアムールヒョウ

会場の中央で待ち構えるメインのアムールヒョウ

アムールヒョウと記念撮影してくれて嬉しいな〜


有隣堂ギャラリーで開催したイベントを土台にして、リニューアルして各地でイベントを開催した。しかし、アムールヒョウ写真展に於いては、有隣堂ギャラリーのクオリティを他の会場で出すことはできなかった

 

 

この時が、最大のエネルギーを使った最後の仕事だったと、今にして思う。

このあと、エコキッズイベントはシリーズ企画として、規模を縮小して開催を続けた…。

 

#6 レッドリストの動物たちに続く