I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXたちの超ゴージャスなお部屋♡

REXたちの超ゴージャスなお部屋♡



イメージ 1


Servus! 皆さん!


ようやく、主役刑事・REXのお部屋を開設するに至りました!
Reginald君(BJ君)が番組を降板してから、ずっと開設したかったのですが、シーズン5が始まってからというもの、毎週2話連続放送で追いつくのもやっと(笑)という状態が続いてまして…。こ~んなに遅くなってしまったわけですね(笑)

他の刑事たち同様、思いついた時にいろいろなネタをアップしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今回は、散々話題にしてきたREXスタント犬についての考察、第1弾!

1ヵ月ほど前にpochiさんから情報をいただき私もいろいろと調査を進めておりました。
pochiさん、その節はどうもありがとうございました!
AXNミステリーチャンネルさんのBBSをご覧になってる方は、もうご存知かもしれませんが、あらためて紹介させていただきますね~。

まず、私がスタント犬について書き始めたのはシーズン4の終盤あたりだったと思う。
Reginald君(BJ君)が降板が近い頃、明らかに顔の違うシェパード(タヌキ顔:REX2号ね)が出てきたことに違和感を感じたからなんだよね。
Reginald君(BJ君)一筋だった私としては、タヌキ顔のシェパードが出てくるたびに、悲しくなってたわけよ。

その後、シーズン1の再放送が始まり、念願の第1話を見ることができて狂喜乱舞してたんだけど、何度も何度も録画を繰り返し見ているうちに、「おや?」という感覚になったわけです。



この子は、Reginald君(BJ君)か???



そして、シーズン2の再放送(これは2度目の視聴だった)が始まり、第3話「濡れた襲撃者」を見た時に確信したんですね!


イメージ 2

この子は、Reginald君(BJ君)ではない!
さらに、再放送のシーズン4第1話を見て、その確信が不動のものになりました。
Reginald君(BJ君)本名:Santo vom Haus Zieglmayer君のスタント犬は、

シーズン1第1話から登場してました!


まずは、このエピソードの冒頭シーンをご覧ください!
非常にわかりやすい場面です!

事件勃発後、現場に到着するミヒャエルとREX、主役登場の場面ですね!
(5分30秒~)
これが、Reginald君(BJ君)です。

そしてミヒャエルが銃弾に倒れ、そばに駆け寄りミヒャエルを起こそうとするREX
(7分42秒くらい)、これがスタント犬、
場面が変わって(7分48秒)には、Reginald君(BJ君)に戻ります。



スタント犬の方が顔が黒いですよね?
顔がよく似てるので、光の加減なのかな…、と思ってたんですけど。

この顔の黒いスタント犬を、


REX初号と名付けます!


そしてそして、驚異の新事実(爆)
※みんな知ってるかもしれないけど…


REX初号は、Reginald君(BJ君)の兄弟だったのです!
REX初号 本名:Soko vom Haus Zieglmayer


だ~から顔が似てて当然なのよ、兄弟なんだから!


よくよく観察すると、REX初号の登場シーンは非常に多いんですよ。
ジャンプ、走りなどのアクションすべてをこなしていたようですね。
皆さんもぜひ観察してみてください!
お~~REX初号だ! って叫びたくなりますから(笑)

シーズン4アレックス登場エピでも、ものすごくわかりやすいシーンがあります。
アレックスの靴を取り上げるシーン、最初はREX初号が、そして入れ替わりにReginald君(BJ君)が靴を持って行きますね(笑)2分50秒くらいから!



兄弟揃って仲良くダブルキャストだったなんてね!
次回は、この兄弟についてもうちょっと掘り下げてみようと思ってますよ~!