I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン5-13のこと

イメージ 1REXシーズン5 #13
第13話「氷上の殺人」 Eiskalt(原題)

皆さん、Servus!

一気に更新してます(笑)

だって、あっという間にREXの木曜日がきてしまいますからね…。
しかも、AXNミステリーチャンネルでは、すでにREXシーズン7の予告もしていて、シーズン6に続いて放送するとのこと。

これはうかうかしてられないって感じなのね。
だってシーズン6って、9話しかないのよ!

↑皆様、失礼しました!
※相当、疲れてるみたい、私…。
これは、まったくの私の勘違いです!
皆さんからのコメントを読み「おや?」と思って再確認してみると、日本でシーズン6として放送されるものは、本国ではシーズン7に入ってるので、日本のシーズン6は15話まであるようです。ちなみに本国でのシーズン7は10話までしかないので、やっぱり最後の2話分+αのエピソードが削られているようで残念ですね。


ご存知の方も多いと思いますけど、アレックスとクリスティアンがREXの元を去るエピソードが、当時ドイツとオーストリアで放送されたのみ、諸外国ではお蔵入りになってるんだよね。
だから唐突にシーズン7に入り、アレックスとクリスティアンはいなくなってるというわけ。
あっという間にアレックスとクリスティアンに「さよなら」しなくてはいけいので、別れを惜しむ間もない。何だか複雑…。

ま、そんなわけで、しっかりアレックスとクリスティアンを心に焼き付けておこうかな…と。

しかし、そんな私の決意を、いとも簡単に砕いてしまうのが今回のエピソードよ(笑)
もう、事件なんかどうでもいいよ~(O.;)
感動させてくれ!!!!!

今回も個人的な感想なので、読み飛ばしてもらっていいんですけど、犯人がアホたれ、周囲の人間もアホたれ、変に凝った殺害方法、うんざりって感じだったね。
なので、さらっと概要だけ…。

アイスホッケーチームのスター選手が、練習中に不可解な死に方をする。
調べてみるとプロテクター(ガード?)に注射針が仕込まれていて、ぶつかった瞬間に刺さり、毒薬が注射される仕組みだったことが判明。
しかし、彼を殺す動機が見えない。捜査をしていくうちに、実は彼ではなく別の選手が狙われていたことがわかった。
その選手は、チームのオーナー夫人と不倫をしていて、嫉妬した夫が彼を殺そうとしたのに間違えて別の選手を殺しちゃった。というわけです。

ひゃ~、前回に比べてあっさりとした事件紹介でした(笑)

ドラマの面白さって、いかに見る側を共感させるかってことだと思うんだよ。
それがこのドラマには足りない気がする。
すべての人間に共感してもらわなくてもいいと思うし、そんなこと無理だと思うのね。

だけど、モーザーの頃には共感できる「何か」があったと思うんだ。
それは、モーザーとREXの絆だったんじゃないのかな。
お互いに思いやる心が見る側に感動を与えていたのではないか。そんな気がする。
だからモーザーとREXはケンカもするのよ、好きだからこそなんだよね。
だけど最近のアレックスとREXにはそれが見えてこない。
どうしてか…。

深読みかもしれないけど、俳優・Gedeonの心が「REX」というドラマから離れてしまってるような気がするんだよね…。そんな感じがするんだな…。


ま、それはさておき、今回もREX&アレックスの朝の風景はクリスティアンも加わっての3人体制。
いつもお世話になっているKommissar Rex Channelさんが編集した、とっておき動画があるのでご覧ください!
今回のRhett君、まぁまぁ、走ってるよ(◎-◎;)

REXの活躍場面だけをまとめてくれてるので、超わかりやすいです!
いつものように、フランス語ですけど…(skyさんはこのDVDをお持ちですよね?)
しかし、慣れると面白いもので、フランス語のアレックスもなかなかステキ♡
10分くらいあるので、冒頭部分は飛ばして、40秒あたりからどうぞ!
朝、3人で森をジョギングしてる風景なんですけど、これ、どういうシチュエーション?
クリスティアンがアレックスの家に泊まった次の朝?
ちょっと疑問なんですけど、プライベートでも仲良しの2人ってことですかね?




そして、ホッケーのパッドで遊ぶ刑事と犬…。
不可思議な光景ですが、REXが可愛いです(^◇^;)

最後は、REXのナイスタイミングで犯人逮捕!
一瞬、REX2号も出てるのでお見逃しなく! 5分50秒あたりかな。

やっぱりRhett君とは走り方が違うんですよ。
このエピソードは、Rhett君も結構走ってるんだけど重いよね。
REX2号はかる~く走ってます


そして今回は、超おまけ映像ですよ\(^O^)/
Gedeonファンなら見たことあるかもしれないけど…
Gedeonの昨年9月にアップされたインタビュー動画。
イングロリアスバスターズのインタビューかな、さわりだけの映像ですけど。
しかもGedeon、英語です。
そしてそして、髪の毛、真っ白、クルクルくせっ毛がかわいい~~~~~♡
彼の白髪…好みです…(*^_^*)





さぁて、次回はどんなことになるのやら(v_v)