I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン3 #15 のこと

REXシーズン3 #15
第15話「ある生徒の死」 Tod eines Schueelers(原題)

イメージ 1

2011年も残すところ、あと3日。そして、モーザー&REXのエピソード“シーズン3”も、あと3話!
晦日に最終話をアップすることになります!

大詰めを迎えたシーズン3。今回は久々のお気に入りエピソード登場!
REXのキュートな場面がてんこ盛り!しかも、事件解決でも大活躍! 
ここだけで、REXの名場面集ができるのでは?と思うほどだ。

冒頭、いきなりエロチックな場面から始まるのも、久々だったね~。
美人教師クラウディアと教え子トーマスの濃密なベッドシーンね。
久々なんでびっくりしちゃった(^◇^;)
二人の関係を隠し撮りしたトーマスの同級生・シュテファンは、それをネタにクラウディアを脅していた。
ある夜、シュテファンはクラウディアの体を求めて迫るが、拒絶されてしまう。
その帰り道、シュテファンは何者かに刺し殺されてしまうのだ…。

イメージ 2


さて、今回のモーザー&REX、朝の風景は二本立てですよ!
というのも、モーザーは2日連休をもらっていたからだ。
働き過ぎだから有給もらったんだよね~~。

初日は、裏山でトレーニングする二人。
森の中を追いかけっこするシーンは個人的に大好きだ。
REXが水しぶきをあげながら川の中を走るシーンも美しいし、何と言っても二人がすごく楽しそうなんだよね~。

二日目は、ナント! 
REXが自室のソファに横たわり、テレビのリモコンを抱えて夜通しビデオを見て、ゲッソリしている姿! 超カワイイです!
しかも、このビデオはシーズン1最終話で見ていた番組で、どうやらREXのお気に入り番組らしいのよ。

今回は超お気に入りバージョンなので、Youtubeの動画をリンクしました!
初日は2分40秒あたりから、二日目は6分35秒あたりからです!




イメージ 3ところで今回の事件は、美人教師クラウディアに群がる男たちの話なんだけど、このクラウディア、シーズン1第12話「爆弾テディ」で、モーザーを色仕掛けで落とそうとした犯人役を演じたNina Franoszekさん。

フェロモンむんむんの女優さんで、あの時の印象が強すぎたからか、別の役で登場することに、ちょっと違和感あったな~。でも基本的には、モテモテの大人の女ってイメージに変わりはないので、いいんだけど。


さて、クラウディアとトーマスは自分たちの関係が警察に発覚することを恐れていた。殺人の動機があるからだ。
トーマスは証拠隠滅を画策し、シュテファンの家に自分たちが撮影されていた写真を探しに行くのだが挙動不審な態度に、シュテファンの母親は不審に思いモーザーに連絡するのだった。

モーザーたちは、シュテファンの部屋を捜索。
トーマスはここで何を探していたのか?
部屋中を探すのだが、これと言ってなにも見つからない。
REXはというと、熱帯魚に釘付け! 口を半開きにして泳ぐ熱帯魚を目で追う。
その顔ったら、かわいいのなんのって! 
その姿を見るモーザーもまたお父さんの顔になっちゃって!
「うん? 何見てるんだ? 何か面白いもの見つけたか?」
って、優しい顔になっちゃって! あ~、こういうモーザーも最高にステキなんだよね~!

そして、水槽の中に隠されていたネガフィルムを見つけるんだよね!

偶然とは言え、やっぱりREXが証拠を見つけたわけよ。 さすがREX!

そこには、クラウディアとトーマスの仲むつまじい姿が写っていた…。

殺人の動機が確定して状況証拠は揃った。
二人を尾行するモーザーたちは、二人が何を話しているか確認するため、モーザーとクリスチャンの携帯電話を通話中にして、一つをREXに咥えさせ、二人の近くに行って会話を盗聴しろ、と指示する。
モーザーのとっさのアイデアだけど、なかなかおもしろいよね。
FOXで放映されていたスパイドラマ「burn notice」でも登場する技だ。
安物の携帯電話は周囲の雑音を拾うから、盗聴するには便利な道具らしい。

そして、二人は容疑者として逮捕。

二人は別々の部屋で尋問を受ける。
トーマスは泣き崩れるクラウディアを見て、これ以上彼女を苦しめたくないと思ったのか、自分が殺したとウソの証言をするのだった…。
クラウディアは、モーザーにトーマス宛の手紙を託して、警察署を後にした。

イメージ 4
二人の尋問の様子を見ながら、「二人は犯人じゃないよ…」と、心配そうな顔をする。


しかし、トーマスに犯行の詳細を説明させると、どうもあやふやだ。
モーザーはトーマスが犯人ではないと断定、クラウディアから預かった手紙を見ると、そこには自殺を匂わせる内容が書かれていたのだ!

急いでクラウディアの跡を追うモーザーとREX。
ここからはREXの嗅覚が頼りの追跡だよね!
彼女の匂いは警察署の前のバス停で確認されたことから、どこでバスを降りたのか1箇所ずつバス停を確認する作業だ。なかなか根気のいる仕事だ。
とうとう、クラウディアが降りたバス停を見つけたREXは、激しく吠える!
モーザーは車から降りてクラウディアを探すのだが、見あたらない。
しかし、REXは吠え続けている! 
クラウディアは超高層ビルの屋上に立っていたのだ!
モーザーはビルの屋上に急ぐ。
そして、彼女を説得しながら背後から静かに近づき、抱きかかえようとした時、クラウディアが足を滑らせた!
危機一髪でモーザーが抱え上げ、クラウディアは一命を取り留めたのだった。

イメージ 5


犯人は一体、誰?

クラウディアを狙っていた同僚の体育教師でした。一体、どういう学校よ!って思いました…。
教え子と付き合ったり、殺人犯だったりと、ろくな教師がいない(-_-#)

最後はREXの追跡&体当たりで、犯人を確保!

エンドロールは、クラウディアとトーマスの熱~いキスに対抗して、REXもモーザーに抱きついて、キスするシーンなんだけど、ラブラブのREXに対して困った顔のモーザーが絶妙なんだよね!

今回は、他にもREXが学校の体育館で女子生徒たちとハンドボールをする姿や、クリスチャンとのヴルストゼンメル争奪戦もあって、REX三昧のエピソードでした!

あと2話でモーザーともお別れ…。
寂しいな…(泣)