I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇮🇹ローマ版REX 部門別ランキング② REXアクション編

 

さぁ、REXアクション編だ!

ミッション編でランクインしたエピは、3本がシーズン1だったが、アクション編ではその逆で3本がシーズン2からの選出。

シーズン2に入り、REX役Aki君の演技の幅がグッと広がったことが理由だろう。

個人的な意見だが、歴代REX役を演じたシェパード君たちと少し雰囲気が違うAki君。

スタント犬も使わず、アクションすべてAki君がこなしていたと思われる。

初代BJ君(本名:Santo vom Haus Zieglmayer)の血統ではなく、イタリア生まれの地元っ子Aki君だ。

顔が黒いからか精悍な感じがいいよね。

それでいて、困ったような顔をすると本当に可愛くて🥰

思わず、抱きしめてあげたくなっちゃう。人間で言ったら、無口で何事も控えめ。

でも、いざという時は半端ないほど力強い男って感じ。

REX談義はまたあらためて。

 

では発表します!

 

部門別ランキング② REXアクション編

☆第1位☆

Season 1 第3話:Sabbiature

REXとマルコの絆を見せつけた感動アクション!

 

 

neocats.hatenablog.com

 

やっぱりこれです👍

総合ランキング3位のマルコ生き埋め事件。

マルコが埋められた場所を単独で見つけ出し、必死に穴を掘るREX。

ロングで撮影しているREXの走る姿が凛々しくて、うっとりを眺めてしまうよね。

 

 

REXの勇姿を動画でご覧ください!

 


www.youtube.com

 

 

 

☆第2位☆

Season 2  第3話:Il cadavere scomparso

まるで一発芸! 凄腕スナイパーを制す!

 

neocats.hatenablog.com

 

このエピソード、当時のレビューでは全く記憶に残らなかった😂と書いているのだが、それもそのはず。REXの活躍場面がラストの数分のみ。

ところが、この一発芸的なアクションがとんでもない技だった。

もちろん歴代REXドラマでも記憶にない凄技。

ラスト、ようやく犯人の素性が判明して、マルコとREXは犯人を探す。

 

 

レストランの向かいの建物の屋上を必死に探すマルコ、そしてREXが犯人を見つけ、銃口の先を見定めるのだ! 

 

 

その瞬間、REXは狙撃される人物へと全速力で走る!

マルコは犯人がいる屋上へ。

スナイパーは狙いを定めて引き金を引いた!

REXの凄技、動画がなかったので、得意のコマ送りで😆

 

ライフルのスコープ映像にREXの凄技が!

 

スコープの中心が狙われている人物(コンゴ大統領)の後頭部から外れていくのがわかる。

REXは大統領の背中をド〜ンと押し倒し狙撃を阻止!

REXドラマ史上初のアクション😳😳😳

いや、🇦🇹ウィーン編REXではクリスチャンの背中をド〜ンと激しく突き飛ばすシーンはたびたび見られたけど😂あれは単なるクリスチャンいじめのアクションであり、人命救助ではない。

いじめのアクションから進化した人命救助! 素晴らしい🤣

 

 

☆第3位☆

Season 2 第9話:Quarantena その1

REXドラマ史上、前代未聞のアクションだ!

 

neocats.hatenablog.com

 

 

これは当時のレビューでも散々書いているので、参考にしていただくとして。

こちらも第2位同様に、歴代REXドラマには記憶にないアクションだ。

犯人にナイフで刺され、出血しながら倒れるヴェットーリは意識を失う。

異変を察知したREXは、その場所へと走り出した。

 

ヴェットーリが出血していることを確認すると、そばに落ちていた車のキーのリモコンを押す。

 

 

車のドアが開き、そこから止血用?のクッションのようなものを咥えて、ヴェットーリの傷口を塞ぐのである。

 

 

体重をかけて押さえつけて、止血を試みるREX。

 

犬が、こんなことできるのか?と問われれば、

REXならできる! と答えるね😅

動画でご覧になってみてくださいね!

 


www.youtube.com

 

第4位

Season 2 第9話:Quarantena その2

アクションの王道! ジャンピングキャッチ!

 

第9話から、2つのアクションを選出。

ストーリー自体も面白く、心に残ったエピソードである。

こちらはラスト、犯人確保直前のシーン。

いやはや、アクションの王道だよね。

🇨🇦版セントジョンズREXのアクション編でも選出された技。

超危険なウィルスが入った試験管を犯人がマルコに投げつけた瞬間、REXが見事キャッチ。

歴代REXドラマでも多々見られるシーンではあるが、これまでで一番最悪のものが投げられ最悪の事態を食い止めたREXの功績と言えるだろう。

REX役Aki君の跳躍も素晴らしい!

 

 


さぁ、いかがでしたでしょうか。

REXアクション編ランキング。

 

 

次回は、REX珍場面ランキングです。

🇮🇹ローマ版REXは、それほど多くはなかった珍場面ですが、私のお気に入りをまとめてます!

乞うご期待!