I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇮🇹ローマ版REX 部門別ランキング③ REX珍場面

 

今週末はラグビーの試合がないので😅一気に🇮🇹ローマ版REXランキングをまとめています。

アクションチャンネルでは、現在、早朝と夕方に🇨🇦版セントジョンズREXが放送中で、10月16日(水)からは🇮🇹ローマ版REXが同時間帯で再放送開始。

REXファンがどんどん増えてくれることを祈りつつ、🇮🇹ローマ版REXランキングをアップしてます。

 

さて、今回のREX珍場面…。

🇮🇹ローマ版REXでは、意外に少なかったのね。

🇦🇹ウィーン編は、刑事ドラマというよりもコメディの要素の方が強かったので、REX珍場面がたくさんあった。🇨🇦版セントジョンズもREX役のDiesel君の演技力がアップしてきて笑わせる場面が増えた感がある。

しかし🇮🇹ローマ版はエピソード数が少ないことと、REXよりもモンテやカルロが笑わせる役柄だったように思う。

数少ないREXの珍場面ですが、紹介します!

 

 

部門別ランキング③ REX珍場面

☆第1位☆

Season 1 第4話:La madre di tutte le vendette

マルコの女好きに、諦めの表情のREX

 

neocats.hatenablog.com

 

このレビュー、読み返してたら笑いが止まらなくなった🤣🤣🤣

全くと言っていいほど、ドラマのレビューになってません!

冒頭、マルコと美女がベッドで絡まっているシーンから、電話のベルの音。

やっときた! と期待でいっぱいになったのである。

REXお約束のヤキモチシーンだ!

ところが…

 

電話を咥えて、のそのそとベッドに近寄るREX。

 

寝ぼけ眼で電話を受け取るマルコ。

 

しばしマルコの顔をじ〜っと見つめるREXは、諦めの境地でトボトボとベッドから離れるのである。

 

もう、この時のREXの顔ですよ!

何度見ても、笑ってしまう!

情けない顔してるんですよ!

見てくださいよ!

REXの顔、拡大しました🤣🤣🤣

 

 

どうしてこんな表情ができるのかな〜😆

実際、マルコのことが本当に大好きで、演技ではなくて悲しくなってるのかもしれないよね。

 

 

☆第2位☆

Season 1 第1話:Fratelli

反抗的なREXの表情がイイ!

 

neocats.hatenablog.com

 

 

🇮🇹ローマ版REX初っ端の衝撃的なオープニングで始まるエピソードですね。

歴代REXドラマでも5本の指に入ると思われる一本。

REXの兄弟犬が、殺人犬として犯罪に加担していた悲しい展開だった。

冒頭、殺人を犯したREXらしき犬のシーンのあと、場面が変わってマルコの家。

そこに、意気揚々と帰ってくるREXの鼻の頭には赤いものがベッタリとついている。

思わず、さっきのはREX?と思わせておいて、実はケチャップだったというオチ。

 

 

この時、REXはトマトピザを盗み食いしたことを、マルコに散々叱られるのだが😂

叱られた時の顔が、妙に反抗的で笑えるんです。

 

そのあと、ごめんない、のポーズをするんだけどね。

 


一瞬、反抗的な態度のREXに、くすっと笑ってしまったんですよね〜

 

☆第3位☆

Season 1 第6話:Il codice Rex

REXドラマのお約束シーンが登場したエピソード

 

neocats.hatenablog.com

 

ようやく、🇦🇹ウィーン編REXから続く、朝のシーンが事件解決につながるお約束シーン登場だったんだよね。

REXの珍場面というよりは、シチュエーションがおかしくて🤣🤣🤣

朝、出勤前に家の前で大騒ぎするREXの視線の先には…

どこかの犬のフン。

火がついたように怒るREXだね😆

 

 

さらに史跡の前で犬がフンをしているところをREXが発見!

そのまま立ち去ろうとした飼い主に向かって、またまた怒り狂って吠える😆

 

 

そしてラスト、逃げる犯人、追うREX、犯人は何かに滑って転ぶ、そこへREXが追いつき、激しく吠えるのだ!

よくよくみると、犯人は犬のフンで滑って転んだことが判明。

朝のお約束が犯人確保に繋がった。

 

 

なんとも言えない話だったけど😅REXが躍起になって、犬のフンを取り締まるところが笑えたのよ。ローマではこの当時からきっと厳しく取り締まるようになったのかもしれないね〜。

 

珍場面と言えるほどの展開ではなかったんだけど、REX役のAki君の微妙な表情を探すのが楽しかった〜!

さて、次回は🇮🇹ローマ版REX独自のランキングを追加しました!

REX The Best Performance です。

乞うご期待!