I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #84 🇦🇹ウィーン編REX Season2 Episode5

 

第5話「マスクのままの死」/ Der maskierte Tod

 

毎日更新、挫折😭😭😭

🇨🇦版REXと🇦🇹ウィーン編REX、毎日4本見てると頭が混乱してきてダメだ。

そして、今日土曜日は午前中から🇮🇹ローマ版REXも放送中。

何度も見てるのに、家事の合間についつい見てしまう。

とことん、REXが好きなんだよね…。

🇨🇦版REXについては記憶が曖昧にならないように、Xでプチレビューを書き留めている。

しかし、よくよく考えればこんな贅沢な日々があるだろうか。

🇦🇹ウィーン、🇮🇹ローマ、🇨🇦セントジョンズ

3カ国のREXを同時期に視聴できるなんてね〜。

ま、贅沢すぎてヘロヘロになってますけど😆

 

さて、今回の第5話は、私の超お気に入りREXが登場!

当時のランキングでも高得点を獲得したはず。

事件展開も面白かったし、ソニアVS REXの攻防バチバチで見どころ満載!

まずは、2012年当時のレビューを見てみよう。

 

neocats.hatenablog.com

 

久々に読んだけど、私の超お気に入りにシーンの説明に終始して事件の内容まったく無視😅

だけど、それだけ大好きなシーンなのよね。

REXがめちゃめちゃかわいいので、YouTubeでぜひご覧ください!

19分20秒くらいから20分 15秒くらいです。

 


www.youtube.com

 

モーザーが聞き取りに行ってる間、車で待てと言われたREXだが、単独捜査に出た際のハプニング。

 

ここでオートバイに轢かれそうになったんだよ! と訴えるREX🥰

こういう場面は🇦🇹ウィーン編の醍醐味なのね。

朝のお約束シーンも然り。今回の鍵は手袋。

モーザーが作業用の手袋をREXに持ってくるように指示。

しかし、手袋には穴が…。

叱りつけるモーザーを横目に逃げるREX。

 

被害者の死因が革手袋をした手で口と鼻を塞がれて窒息死したことが判明したことから、捜査の対象が絞り込まれていくのである。

さらに、殺害現場のエステティックサロンで使われていたハーブが革手袋に付着していることも決め手。

なぜなら、その香りでREXがくしゃみをするからである。

 

犯人のガレージから犯行に使われた革手袋を発見するREX

犯人は老舗醸造会社未亡人の息子。

母親に恋人ができたことを知り、自分が相続するはずの資産を恋人に取られる前に母親殺害を企んだという、まったく短絡的なバカ息子である。

ま、こんな息子に育てた母親にも責任があるから自業自得かな。

母親の親友が間違えて殺されたことで難事件の様相を見せたが、ウィーン警察殺人課の精鋭+REXのお手柄で解決に至るテンポが良く、ソニアとREXの攻防も合間に挟んでメリハリのあるエピソードになった。

あ、そうそうシュトッキーが目撃者の証言を確認するために女装するシーンもあって、盛り沢山な内容だったのね。

 

ソニアが家に遊びにきたことでイライラするREX

ソニアとモーザーがキスしようとして阻止するREX

REXの抵抗も虚しく、ソニアとモーザーはベッドへ😭


このエピソードからソニアとモーザーは恋人関係になり、同棲するようになるんだね。

REXの悲しい日々が始まるせつないエピソードでもありました😢