I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Memories 16

 

Memorial BOB  

June.15th 2020

 

 

6月15日は、ロンドンのスーパースター猫・BOBの命日だ。

私とBOBの出会いは、この人生振り返りブログでは、まだちょっと先の記録になる。

どん底に落とされた時期にBOBと出会い救われた。

今回は、BOBの思い出をここでシェアしたい。

 

 

 

猫好きな方なら、BOBの存在をご存知と思うが、2度の映画出演、その原作となる書籍は世界50カ国で翻訳されている(だと思った)。

ロンドンでミュージシャンを目指す一人の若者・Jamesとの出会いから、二人のSTORYが始まるのである。

詳しくは、書籍をぜひ読んでいただきたい。

素晴らしいストーリーだから。

 

 

 

映画は2本制作され、DVD化されているので、原作とともに見ていただけると嬉しい。

第1弾の映画のプロモーションで、JamesさんとBOBは来日を果たし、私はプレミア上映会、書籍サイン会にも参加できた。

BOBをまじかに見ることができたことを、今も誇りに思う。

 

残念なことに、2020年6月15日に交通事故で亡くなったBOB。

推定14歳だった。

 

 

今日は、第1弾映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」から、James役を演じているLuke Treadawayが本物のBOBと一緒にロンドン・コベントガーデンで歌うシーンをシェアしたい。

他にもた〜くさんYouTubeで紹介されているので、見てね。

本物のJamesさんの歌も素晴らしいけど、James役のLukeさんもバンドで歌っていたこともあり、非常にいい声です!

 


www.youtube.com

 

明日は、BOBを愛する世界中の人たちがBOBを偲ぶ1日になるだろう。

 

Love forever,BOB