I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXとAlfa Romeo のこと

イメージ 1ソニアがモーザーの元から去って一段落ということで、息抜き記事です(笑)


モーザーの愛車・Alfa Romeoについて。
元々、私は車には疎い。
しかし今年の夏、火が点いてしまった「アラーム・フォー・コブラ11」を見てると、否が応でも車に興味が出てくるというもの。いつの間にか「REX」の再放送を違う角度から見るようになってたわけ。


REXシーズン1 第1話で、モーザーの大切な宝物として登場するのがトロフィー、トロフィーと言えば車かオートバイのレースを想像させる。
モーザーがレーサーだったという決定的なセリフはないが、シーズン3 第1話でモーザーの過去が暴露されるわけよね~。

今日はモーザーが運転する車を探してみたよ。

イメージ 2

Alfa Romeo 155  通称 アルファ155

色も写真のような濃いグレーで、たぶんこんなだと思う。
1992年~1997年まで製造されていたというので、アルファ155にも様々な形があると思うんだけど、詳しくないので、知ってる方がいたら教えてください!


そして、シーズン4でアレックスが乗っていたのは、

イメージ 3

Alfa Romeo 166

1998年から2007年まで製造ということだね。
アレックスが乗ってたのもシルバーでこんな感じだった。

イメージ 4
他にもいろいろ乗ってたと思うんだけど、モーザーはAlfa Romeo一筋だったと思う。
これは、モーザーことTobias Morettiさんのプライベートとも関係あるのかな~。大好きな車のようで、真っ赤なすごいのに乗ってる画像をネットで見つけた。…車種、わからなくてすみません!

このエンブレム、カッコイイよね…。

とにかくモーザーの運転がすごいので、上っ面だけ調べてみました(笑)
モーザーのレーサー崩れエピソードについては、シーズン3で再び!