I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン2#3のこと

イメージ 3REXシーズン2 #3
第3話「濡れた襲撃者」
Ein Morderischer Sommer(原題)



今回はトータルでツボにハマッたお気に入りエピソードだ!

モーザー潜入捜査、REX走る、飛ぶ&キュートなシーン続出、そしてお得意のウィーン観光バージョン、贅沢三昧よ。
ついでにモーザー全裸シーン(女性ファンへのサービスか?)&お色気シーンたっぷり…。


事件は、ウィーン郊外・ドナウ水郷国立公園のローバウ島から始まる…。
タイトル終わっていきなり全裸の男女が絡むシーンにはびっくりしたね。
これは日本での放送だから「ぼかし」は入ってたけど…。放送当時、本国ではそのままってことでしょ? ヨーロッパって未知の世界だわ…。
その全裸カップルが何者かに惨殺、女性の胸には血で「出て行け」という文字が残されていたのだ。

さて、モーザー&REX、朝の風景。
ゲットした庭付き一軒家に引っ越しだ。REXのはしゃぎようったら! かわいいのなんのって!
REXは、ちゃ~んと自分のものを運んでるの。おもちゃがいっぱい入った袋を車から出して、いそいそと家に運ぶのよ。体中で幸せを表現しているんだよね~。新婚さんの引っ越しのよう…
ま、でも犬だから。自分のおもちゃ運んだら、もういいのよ。
さっそくおもちゃの袋からフリスビー出して、モーザーにおねだり~。
庭を飛び回るREXのはしゃぎっぷりが、新しい家で始まる幸せを予感させるシーンだったな~。


そこに事件発生の連絡。殺人課の刑事たち、ボートでローバウ島に向かう。
ドナウ運河を抜けて、チェコとの国境にあるらしい、この島は「ヨーロッパ最後の原生林」と字幕に書いてあった。細い運河をボートで進むシーンは、なかなかの迫力。
ペリカンの群れや、得体の知れない動物の鳴き声も聞こえて、人の手が入ってない野性の森って感じだったよ。
イメージ 4



ウィーン観光局のサイトにも、観光コースとして紹介されてる。イメージ 5

大都会のジャングルから「ウィーンのジャングル」探訪はいかがでしょう?ナショナルパーク・ボートは5月から10月まで就航、ウィーンの中心地から出航し、ドナウ運河を経て、ローバウをめぐります。ドナウ水郷国立公園に属するローバウには、自然のままの水郷風景が広がっています。

とのこと。夏のウィーンを旅する時には要チェックだな~!


さて、周辺を捜査中、REXはダイビング用の足ひれで歩いた跡を発見するのだが聞き込みをしても、有力情報は得られず、モーザーは青少年課のエリザベートに手伝ってもらって囮捜査をすることに。

イメージ 6

事務所に戻ったモーザーは、ロッカーからバッグを出し、泊まり込みの準備を始めると、REXも同じようにREX用のバッグを出して、おもちゃを詰め込むのだ! かわいい~~~!
シーズン1とは違って、すっかり自分で判断して行動するようになってるから、自分も囮捜査に参加してるわけね。当たり前のように、小さなバッグに荷物を詰める姿がおかしいんだな。
擬人化もいいとこだけど…(笑)

「準備できたよ~!」って顔してお座りするREX…。しかし…。
「REX、おまえはシュトッキーと後から来い。わかったな」というモーザーのつれない言葉…。

あ~、モーザーの女好きめ…。女が絡むと絶対REXを邪魔扱いするんだから…
こういう時のモーザーって憎たらしいのよ! REXが可愛そうじゃないか! 

しゅんとしてバッグにあごをのっけるREX。
かわいそうなんだけど、この顔が最高にキュートでもある。

さて、楽しい(?)囮捜査。
どこに犯人が潜んでいるかわからないから、モーザーとエリザベートは幸せそうなカップルを装い派手にはしゃぎまくる。

イメージ 7


しかし、二人して全裸で川に入ってはしゃぎまくるっていうのもね…。
潜入捜査なんだか、私情入ってるんだか、モーザーってホントに女好き。

イメージ 1
エリザベートを演じるのは、
Sabine Petzl :1965年8月ウィーン生まれ。
彼女はなかなかステキな女性で、ショートカットが良く似合う美女。そう言えば、ソニア(モーザーのロマンスのお相手)もショートカットだった。
モーザーはショートカットが好みなのかもね…。
ところで、この写真、二人は全裸。そこにREXがいつものように介入している図…というわけで、REXの悩みは尽きることなく…、悩ましいね~。


夜になるにつれ、二人は潜入捜査を忘れて本気になりそうな雰囲気…。
REXは、少し離れた場所で待機している。チェック柄のブランケットを敷いてもらってる。
一人でくら~い場所で、野性の動物たちの声が響く森の中では、勇敢なREXといえども怖いようで。
「くぅ~ん」という声が、いつもよりも寂しげで、やたらかわいい~。

そんなこんなで潜入捜査の甲斐あり、犯人を追い詰めることに成功!

ここからはREXの一人舞台だ~

犯人を追い全速力で走るREXがスローモーション! うっとりするくらい、きれいなの~。
動物が走る姿は美しい。どう逆立ちしても人間は勝てないな~と思う瞬間だわ。
今回は川っぺりを走ってるから水しぶきが飛ぶシーンもいっぱいあって、大満足でしたよ!

ついでに、モーザーがスーツ姿じゃなくて(夏はベスト着てるし…)ランニングとスニーカーで走ってくれたことで、今回は高得点だったね~! 

イメージ 2