I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REX珍場面・Reginald君(BJ君)編

イメージ 1


Servus! 皆さん。

お待たせしました…、REX珍場面ランキング・Reginald君(BJ君)編です!
前回Rhett君珍場面では、絞りきれずにシリーズ化しましたが、実は今回もシリーズ化しちゃいました…(笑)
Rhett君珍場面は「素」のおかしな姿が目立ったのですが、Reginald君(BJ君)の場合は「素」を生かして脚本が作られたのでは? と思える珍場面がたくさんありました。

今回は、そんなおかしなReginald君(BJ君)珍場面第3位の発表です!


☆REX珍場面ランキング Reginald君(BJ君)編

第3位
Reginald君(BJ君)は、根っからの食いしん坊!
ついに、ドラマの中でもダイエット(泣)


シーズン3 第3話「博物館殺人事件」
シーズン3 第12話「殺人ワイン」
シーズン4 第5話「禁じられた情熱」



今回シリーズ化して紹介するこの3本以外にも、実はいっぱいあるんですよ。
Reginald君(BJ君)は、脚本通り演技していると思うのですが、画面で見るReginald君(BJ君)の、食べたい!オーラがすごい!
キラキラした目が、食べたい食べたい食べたい!って訴えてるわけ。
犬や猫と一緒に暮らしている人ならわかると思うのですが、彼らにとって食べてる時は至福の時間でしょ?
いつものReginald君(BJ君)の姿をそのまま生かして、面白シーンにしてるなと思ったんですよね。

で、選んだ3本。

まずは、博物館殺人事件

棚の上にあるドッグフードを見つめるReginald君(BJ君)の目力がすごい。
朝ご飯を要求するREXが異常なパワーで、寝ているモーザーを起こします。
執念がすごい! 
そしてモーザーを脅かすために使うおもちゃが、気持ち悪い(爆)

まずは、ご覧ください。
8分15秒からです。




そして、とうとう、ダイエット宣言されるREX
殺人ワインでは、2つのシーンの紹介です。
もしかしたらプライベートでもダイエットをしていたかも…と思えるほど、Reginald君(BJ君)が情けない顔になってるのよ!
朝の場面では、カレンダーに記されたダイエットスケジュールを見つめるReginald君(BJ君)が可笑すぎる!

8分10秒あたりから。



そして、事件現場で事情聴取をするモーザーの目を盗んで厨房に入るREX。
ソーセージを見つめる目が哀れ…。
良い匂いがするお鍋のフタを開けようと必死になるのだが…。

1分15秒あたりから。




Reginald君(BJ君)の上目遣い、リアルでしょ~~?
ホントにお腹が空いてたのかもしれないよね…。


そして、究極はこれです(爆)

禁じられた情熱からのワンシーン。
31分5秒あたりからご覧ください!



ソーセージが描かれた壁の絵に反応してしまうReginald君(BJ君)(笑)
しかしまぁ、あの絵は何でしょうか???? 
ギャグのような、すっごい絵ですよね…。
あ、有名な絵だったらすみません(笑)芸術に疎い、ということでお許しを…


アレックスはモーザーと違って甘かったので、絵に吠えるREXに優しく微笑んでますね。
この他にも、現場で見つけたフォーチュンクッキーに執着、ゴミ箱の包み紙まで見つけるREXに、アレックスは「誕生日に一箱買ってやる」なんて言ってましたね(笑)


そんなわけで、今回の第3位はReginald君(BJ君)の食いしん坊ぶりをそのまま脚本に生かしたのではないか?という私なりの解釈でしたが、食いしん坊Reginald君(BJ君)が第3位にランクインです!

次回は2位と1位の発表です!
かなり悩みました……。
ということで、引き続きおつきのほどを!


Danke schön!