I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Anna Miller's の PECAN PIE

Servus! 皆さん。


刑事部クリスティアン編ランキング、難航してます…(爆)
そして、今日もまた、独り言の書庫に逃げ込んでます…(あぁ)



Thanks giving(感謝祭)のパーティーの様子がアップされていました。
そこで、パーティーのお料理が紹介されていたのですが、私の大好物・PECAN PIE(ピーカン・パイ)がありまして!
日本では、あまり見かけることがないパイですが、Anna Miller's(アンナ・ミラーズ)で、本場仕込みのPECAN PIEを食べることができるんです。
Anna Miller'sは、少し前まで下北沢や吉祥寺にもあったのですが、今は品川・ウィング高輪店だけみたいね……。

吉祥寺に住んでいた当時は、吉祥寺店はもちろん、下北沢にもよく行ってたので、Anna Miller'sは、私にとって憩いの場だった。
いろんなメニューが並んでますが、私は一貫してPECAN PIEを注文します!
他にもアップルパイやチェリーパイも食べたことあるけど、やっぱりPECAN PIE!

先日、品川で打合せがあったので、帰りに絶対食べるぞ~~~!と意気込み、行ってまいりました!

これです!
ちょっと先端が崩れてますが(笑)めちゃくちゃ美味しそうでしょう~~~~~!

イメージ 1


幸せ気分でいっぱいでした~!

え? 食べたことないって???
そうなんですよ。食べたことないって言う方、結構多いんですよね。
アメリカのホームメイドパイで、とにかく甘い!
上に乗っかってるのがピーカンというナッツです。英語の発音だとペカン?
その下には芳ばしい甘みたっぷりのゼリーのようなもの(コーンシロップとペカンナッツで作る甘いカスタードパイである、とWikiに書いてあります)で、これまた絶妙!
ほっぺた落ちる……。

今回、注文時に「温めますか?」と、ウェイトレスさんに聞かれた。
初めて聞かれたので、「温めると、どうなるのですか?」と、逆に質問。
すると「甘みがさらに増します」と言われたので、
「温めてください!」と即答。
するとウェイトレスさん、さらに、
「このままでもかなり甘いですけど、よろしいですか?」
「まったく問題ないです!」と、きっぱり断言して注文しました!


以前は、ホールで買って家でチビチビ食べてたんだけど、温めて食べたことなかった。温めるともっと甘くなるなんて、全然知らなかったよ~~~!

温かいPECAN PIE……。

これがまた! もう! 絶品! トロ~ンとしてて、ガッツリ甘いです!
でもね、ただ甘いだけのパイではないのですよ。
ナッツの香ばしさと苦みが、大人の味なんだよね~。

ああ、大満足でした。
実は、お代わりするつもりでいたんだけど、お腹いっぱいになってしまって断念……。
でも気持ちは、もう1ピース食べたかった!
久々のAnna Miller'sでのひととき、幸せな時間でした。

イメージ 2


お店の外観。写真、ブレてます……。
お店を出た時はすっかり日が暮れてて、さらに風も強くなって、急激に寒くなってて。それでブレブレになってしまったんですね~(笑)

さぁ、次回こそ、クリスティアン編発表します!



Danke schön!