I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXロケ地探訪の旅 第2弾 その5 リアルなウィーンの風景

Servus! 皆さん!



今日は穏やかな天気だったので、久々にMy Harley-Davidsonに跨り、近所の海まで走りました!
しか~し! 帰りがめちゃくちゃ寒くて、何だか風邪をひいてしまったような……。
皆さんも風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね! 
夜になるとぐっと冷えますからね~!


そんなことよりも!

イメージ 5


REXシーズン9ローマ編!
いよいよ2013年3月から放送開始予定!

くわしくは、AXNミステリーチャンネルを、チェック!


生粋のイタリアの血が流れる(笑)ロレンツォ刑事登場よ♡
そして3代目REX・Henly君、お目見えですね!
楽しみ・楽しみ~~~~~~!



さて、今回はErnstさんのREXロケ地探訪最終回です。
Ernstさんが出会った風景のご紹介。


まずはこちら。

イメージ 1


本物のウィーン警察の面々!

ウイーンのおまわりさんにも遭遇しました。
アパートの近くでストリートフェアStrassenfestをやっていて、音楽隊がマーチ。


イメージ 2

こ~んな風景も!

犯罪予防を呼びかけるブースも出していて、白(?)バイに子供をまたがらせるサービスも。

なるほど、犯罪予防のキャンペーンだったんですね!
さすがにウィーン警察、BMWのオートバイ。
BMWのオートバイは、安定していて乗りやすいっていうのを聞いたことあるんだけど、見た目がちょいゴツイんだよね。
だけど、日本でもBMW乗ってる人を結構見かける。
女性が乗ってるのも見たことあるけど。
でも、やっぱり私はオートバイはHarley-Davidsonよ(笑)



さて、お次は…

イメージ 3

あら~、何だかステキな雰囲気のお店……。
どこを見ても、歴史を感じるウィーンの街並みってホントにステキ!


旧市街のある「おしゃれ着の店」で……


ああ、ここは「おしゃれ着の店」だったのですね!


イメージ 4


犬用の靴を宣伝しておりました。値段はわかりません。

あら~、かわいい~~~!
というか、このポスター、飼い主さんとお揃いでどうぞ! って感じですかね?
おしゃれですよね~~~!

ああ、そう言えば、REXも靴履いてました!
ああ、そうそう、ドイツやベルギーなどの警察犬がパトロールで靴着用、という記事が夜梅さんのブログにあったよね!


チェックしてみてくださいね。
靴履いてるかわいい警察犬の写真、いっぱいありますよ~~~!

日本ではどうなんでしょうか?
こんな風に普通に売ってるのかな~。

さぁ、ということで、ErnstさんのREXロケ地探訪、お楽しみいただけましたか?
menhyakuさんに続き第2弾ということで、マニアックな場所のレポートもあり、本当に情報ありがとうございました!
これからも皆さん、ウィーンに行く際はぜひぜひREXロケ地探訪してきてくださいね!
そして、余力があれば情報お待ちしてま~~す!

さて、次回はいよいよREX部門別ランキングに突入しますよ~~~!



最後に……ウィーン警察のBMWに対抗して……
My Harley-Davidson XLH 1200 SPORTSTAR のご紹介(爆)
全然関係ないですけど(爆×2)

久里浜のペリー公園の前で撮影しました~~!


イメージ 6



Danke schön!