I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン7-2 のこと

REXシーズン7-2
第2話「盗品に隠された謎」
Tricks An Der Theke(原題)



イメージ 1


Servus! 皆さん。

昨日はシーズン7早くも3週目の放送でしたね。
アレックス編ランキングが終わってほっと一息する間もなく、シーズン7の感想日記を更新しようと思います。
なんだかんだ言って、結局ほぼ毎日更新してるんですけど、とにかく話題がいっぱいなのよ!
ブログ始めた頃は気ままに「REX」と「アラームフォーコブラ11」の感想日記を書きつつ、ドイツ・オーストリアの情報を集めようなんて思ってたんだけど、日課になってしまった。

また、皆さんから寄せられるドイツ語やフランス語の情報は非常に貴重で、いち早く皆さんにお知らせしたいという気持ちもあるんですよね。
私がドイツ語もフランス語もできない、英語も怪しいという中で、皆さんのお力を借りて情報収集が出来ているわけです。

あらためて、この場をお借りしてお礼申し上げます!
そして、引き続き情報をお寄せいただけると嬉しいです!

前置きが長くなりました。

昨日のシーズン7第6話、7話はいかがでしたか?
なかなか面白かったですよね~! 
モーザー時代の「アレ」が、突如登場して私は狂喜乱舞しましたよ! 
リピートしまくり!
忘れた頃に出てくるから、何だかジーンときちゃいましたね…。
だけど、何で今頃?って思ったけど、Rhett君が「アレ」を扱えるようになるまで時間がかかったのでしょうか(爆)

さて、エピソード2の感想日記。
このエピはマニアックな情報が詰まってて、盛りだくさんよ!

まずは、いつものようにさらっとあらすじ。
事件は、ある邸宅に盗み目的で侵入した犯人が、帰宅した家主も殺してしまったことから始まる。被害者は銀行の頭取。
盗まれた中に銀の燭台もあり、頭取の姉はなぜかその燭台を取り戻すことにこだわっていた。

さて、マーク&ニキになってから、朝の風景がなくなってしまったようなんだけど…。
マークの家にREXは住んでるのに、全体像が見えないのよね。何か不思議だよね。
ヴルストゼンメルも出てこなくなったし、朝食にクロワッサン食べてるし…。
これまでの習慣を一新してるって感じなんだよ。
それも過去と比べなくていいかなとは思うけど、ちょっぴり寂しい気分ではあります。

イメージ 4


盗品を手がかりに捜査を進めるうちに、いわくつきの品物を扱う盗品業者をつきとめる。
ニキはこの男を探るため、彼が出入りしているクラブに潜入するのだ。

イメージ 2女性刑事がいると色仕掛けの潜入捜査ができるんだな~と、私は感心したんだけど。
これまでのように男所帯だとまず無理だよね~。
犯罪者って男が多いから女性刑事がこういう活躍の仕方をするのはいいな~と思うよ。
ニキはスタイルバツグンだし、なかなかの美人だしね。
アレックスの彼女役で出演した時よりも、全然良い感じなんだよな~。

セクシーなドレスで登場したニキの色香にひっかかるのが、
今回の最重要人物の盗品業者。

この男、登場した時からめちゃくちゃ存在感あるのよ…。
なんだろ、この押し出しの強さ…。
な~んか声がTobiasさんに似てる…。
でもTobiasさんの兄弟にしちゃ、顔が似てない…
でも、目の感じとか鼻とか、パーツは似てるのよ。
じ~っと見てると、ちょっとした仕草もTobiasさんに似てるように思えてきて、ストーリーそっちのけで彼ばかりを見てた。
ニキの色仕掛けにメロメロになってる仕草なんか、モーザーにも似て、笑えてくるのよ。

そうなんです!
この方、やっぱり、Tobiasさんの弟さんでした!

実は、第1話の感想日記をアップした時、そるさんのコメントで初めて知ったのでした!
※そるさん、情報ありがとうございましたm(__)m

Tobiasさんとはファミリーネームが違うので、全然気がつかなかったんだけどね。


イメージ 3Gregor Bloéb

3 January 1968, Innsbruck, 
Austria
Brother of actor Tobias Moretti.
Lives in Berlin and Absam
Longtime companion of 
Nina Proll.
Has two children with his former girlfriend Ute.
Founded his own band "Gregor Bloéb und seine Tantiemen", presenting a mixture of music and comedy.

Gregorの奥さん、Nina Prollって、REXシーズン3第1話で登場した、あのヤンキー姉ちゃんですよ!

な~んか、狭い世界って言うの? 
笑えますよね…(^◇^;)



事件の続きです。
犯人は盗んだ銀の燭台を盗品業者に売るんだけど、その現場にマークたちが現れて、無事逮捕!

しかし、それだけで終わらなかったんだよね…。
実は殺された銀行の頭取は性倒錯者で、若い男を金で買って首を絞めて殺してたんだよ!
犯人は首を絞められ殺されそうになったところを逃げ出したんだろうな、その後、盗みに入ったというわけだ。

頭取の悪癖を姉は感づいていて、その証拠のデータを銀の燭台に隠してたわけですよ。
だから、どうしても取り戻したかった。

マークたちは、盗品業者に頭取の姉と取引をさせ、その現場を押さえる作戦に出る!

ああ~、ようやくここでREXの活躍です\(^O^)/

銀の燭台を取り戻した姉は、燭台の中に貼り付けて隠しておいたメディアを取り出すのだが、警察に囲まれてしまう。
姉は何気なく歩きながら、そのメディアをトラムの線路に置いた。トラムが走ってくれば跡形もなく破壊してくれるからだ。
しかし、REXはそれを見逃さなかった!
証拠を破壊されてなるものか!と、全速力で走るREX!
トラムが迫ってくるにも関わらず、線路に置かれたメディアを探すREX! 
あ~、ひかれる…>_<… 
危機一髪、REXはメディアをくわえて飛び退いた!
証拠を無事確保したREX、お手柄だったね!

逮捕された姉はこれまでの弟の犯罪を告白し「すべてを償う」と言って連行されていった。
その時のREXの表情が切なかったね…。
姉の背中を見つめるREX、やりきれない思いでいっぱいだったに違いない。
こういう表情もできるようになったRhett君、本当に成長したよな~。

イメージ 5


さらにもう一つ!
この姉役の女優さん。
アレックスとREXがホームレスになって潜入捜査した、シーズン5「狙われた展示会」の女ホームレスを演じた人だよ! 
あの時の汚い格好(笑)から一変して、今回はセレブ役! すごいね(@_@;)


では、ここで前出のGregor Bloébさんの笑える動画をご紹介!
skyさんから情報いただきました。ありがとうございますm(__)m
Tobiasさん始めファミリーが登場する面白い映像ですよ!
Gregorさんの舞台をレポートしたニュース映像だと思いますけど、ドイツ語がわかりませんけど、何だか楽しい雰囲気は伝わります!



次回のREXはどんな活躍をしてくれるか益々楽しみ(^○^)