I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Gedeon BurkhardのCoolなシーン のこと

イメージ 1Servus! 皆さん!

REXシーズン6は、ここ数回はポイント高いエピソードで大満足の私です!

さて、今日はちょっと息抜きということで(笑)、以前からず~っと紹介したかったGedeon Burkhardが出演した映画「イングロリアスバスターズ」のワンシーン!

この映画は、以前の記事・シーズン3第6話「少女の目」でも、ちょこっと紹介したんですけど、この時は犯人役のクリストフ・ヴァルツについて触れました。

今回はGedeonについて語りたい!

映画自体はタランティーノ作品なので他を参照していただき(笑)ここでは、個人的に超気に入ってる、Gedeonのめちゃくちゃカッコイイシーンを紹介したい!

しかし!
本編ではカットされてるのです(泣)
一瞬のシーンなので、カットされても仕方ないんですけど、トレーラーでは使われてるんですよ!

補足です。
カットされてるは『ナイフを投げてキャッチする』シーンで、『ドイツ兵を背後から襲う』シーンは本編では登場します。ここは、トレーラーよりもむしろはっきり映像に出てきますよ(リアルよ!)。
Gedeon演じるWilhelm Wicki(ヴィルヘルム ヴィッキ)が牢獄の「静寂」を破る「cue」的な役割を担う重要なシーンなので、ここはカットされてません!
非常に美しいシーンで、また、Gedeonでなければいけないシーンだとも思ってます!


ほんの一瞬の動作なんですけど、そこから伝わる「男臭さ」に参っちゃったんですよね。
って、つらつらと独りよがりな言葉を並べてても仕方ないので、どうぞご覧ください。
1分02秒あたりから、2回に分けて映るんですけど、Gedeonがドイツ兵を背後から襲うシーンです。
一瞬なので、お見逃しなく!



1回目のシーンは本編で使われてるのですが、2回目のナイフを投げてキャッチするのがカットされてます! ここがすごく好きなのに…。
あの重そうなナイフを、軽く投げてキャッチするんですけど、あの感じがすごく好き…

イメージ 2


まったく独りよがりな記事になっちゃったんですが(笑)あのシーンだけで、この映画のすべてがわかっちゃうような、そんな名演技だったと思うんですけど…ってそんなわけないか(^◇^;)

イングロリアスバスターズ、まだ観てない方、どうぞご覧になってくださいね。
すっごく面白いですよ!

イメージ 3