I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #105 🇦🇹ウィーン編REX Season3 Episode11

 

第11話 殺人ワイン / Mord a la carte

 

いよいよ最終話一本前のエピソードです。

笑いあり、アクションありの大傑作😱

REXの見せ場も満載で、2012年のランキングでは部門別ランキングに入っている。

事件は二転三転する複雑さ、最後はREXの超高難度のアクションで犯人確保だ!

 

まずは、2011年版のレビュー。

さらっと流して書いてるので、補足の方が長くなりそう😅

 

neocats.hatenablog.com

 

事件は、超高級レストランの共同経営者が殺されたことから始まる。

ワインを飲んだあとに倒れてそのまま死に至るのだが、被害者の人間関係が複雑で誰も彼もが犯人に見えてくる…。

 

さて、モーザー&REXの朝のお約束ドタバタシーンは、なんと!

REX、ダイエットに挑戦!

 

笑えます😂

医者の指示で食事療法をやってるようで、カレンダーにも印が😆

カレンダー見て、げっそりしているREXの表情が秀逸!

 

カレンダーを見つめる哀れなREX🤣


事件現場が超高級レストランというのも、REXにとっては災難だったのよ。

空腹が我慢できないREXは、モーザーが事情聴取をしているすきに厨房へと入っていく。

美味しそうな匂いがしているんだから、仕方ないよ。

ここからYouTubeを見てね〜(1分20秒あたりからです)

 

REXがモーザーの目を盗んで、そ〜っと後退りしながら、厨房に入っていく細かい演技が素晴らしい!

 


www.youtube.com

 

シェフの妻から、「お腹すいてるの?」と聞かれたモーザーが間髪入れずに

NEIN!

と、語気を強めて言うところ、笑った。REXの哀れな表情😂

 

厨房に入ってスープの鍋を物色、蓋をあけようと大奮闘!

 

ダイエットでフラフラしながらも、捜査はしっかり務めるREXよ。

被害者の自宅に捜査に入ったモーザーとREX。

そこでREXは怪しい人物の匂いを嗅ぎ取って、単独追跡。

彼女はレストランの従業員だった。

被害者宅から留守番電話のテープを盗み、証拠隠滅を謀ったが、あっさりREXに見つかってしまうのだった。

 

しかし、犯人は彼女ではない。

 

珍しいサングラス姿のモーザー。カッコいい🥰

 

ワインに毒を仕込む殺害方法を考えた時、閃いたのが共同経営者のシェフの母親だ。

母親が使っていた保養所で、殺害に使用された心不全の治療薬・ジギタリスを調達したと踏んだ。REXとモーザーは保養所に捜査にいき、母親犯人説を確信した。

 

REXの前で食べるのを躊躇するヘララーね😂

 

犯人逮捕に向かう、モーザー、クリスチャン、REX。

しかし、母親はすでに裏口から隣接するワインセラーへと逃げる。

その広大なワインセラーには驚くばかり!

何千というワインボトルと樽が並んでいるではないか。

中は薄暗く、迷路のようになっているが、REXの鼻には勝てないよね。

 

逃げる犯人。

追い詰めるREX。

迷子になってるモーザー😅

 

必死に抵抗する犯人は、階段の下で吠えるREXに向かってワインの樽を落とし始めた!

 



さぁ、ここでREXの超高難度の技が披露される!

必見です! YouTubeで見てね(5分あたりからREXの追跡です!)

これ、本当にすごい技だから!

 


www.youtube.com

 

 

上から落ちてくるいくつもの樽の上を飛び跳ねて、REXは階段を駆けのぼった!

このアクション。

ダイエット中だからこそ、できた技だったのかもしれない😅

撮影は初代REX・BJ君の弟、スタント犬REX初号が担当していると思います。

アクション担当のREX初号は、運動神経バツグン。

 

あっぱれREX!

 

REXのダイエットも無事終了して、モーザーにソーセージをもらった時の嬉しそうな顔も超キュートだった。

 

 

今回のエピソードはストーリー展開も面白かったし、REXのキュートシーン&活躍シーンが満載だった。REXの演技の幅が広がっているだけに、見るものを飽きさせない。

しかし🇦🇹ウィーン編REXを見ていると、🇨🇦版セントジョンズREXの影が薄くなってしまう。

やはり、初代REX・BJ君5代目REX・Dieselの演技力の差なんだと思う。

とはいえ、🇨🇦版セントジョンズREXはまだまだ続きそうなので、Diesel君の成長に期待したいね〜

 

エンディングでポーズをきめるREX&モーザー

 

さて、いよいよ次回は最終話。

🇦🇹ウィーン編REX・モーザー編で、総合ランキング4位に輝いたエピソードだ。

今回は超高難度のアクションだったが、次回は超高難度のミッションに挑むREX!

演技力が光るREXに乞うご期待です!