I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX マーク編ランキング 第3位発表!


REX Staffel 7~8 
マーク編 ランキング 第3位発表!

イメージ 1

Servus! 皆さん。
今日はいよいよ第3位の発表です!
ホントは一気に発表したいのですが(笑)逸る気持ちを抑えつつ…。


イメージ 2
☆第3位☆

REXシーズン7 第3話「復讐への道筋」
Ep3(S-8)(92)Oct. 23, 2002
Senkrecht in den Tod(原題)
Straight To Death(英語)


Story:☆☆☆☆★
REX  :☆☆☆☆☆
M&R  : ☆☆☆★★


さぁ、ここでシーズン7のエピが登場ですよ!
ここまで、ほとんどがシーズン8からの選出でしたが、満を持してのシーズン7!
これは皆さん、納得の第3位ではないですか?

アレックスからマークへ交代して間もない第3話。
REXファンにとっては到底納得できない、受け入れられない、違和感がある…という時期に放送されたこのエピソード!
私は、このエピソードに制作スタッフの苦悩、そして並々ならぬ努力をひしと感じました!
何としてでもREX人気を取り戻すのだ! という強い意志。
(当時、本国で人気がダウンしたという確固たる情報はないので単なる想像ですけど)

キーワードは、REXの危機!

これこそ、REXファンが画面に釘付けになる最大要素!

そう!

REX、初の警察署出入り禁止令!

冒頭、事件発生の画面をなんとな~く、ぼぉ~っと見ていたファンも、REX出入り禁止令に身を乗り出したに違いない!

そして、警察犬更新試験の命令が下される!
ドラマの王道、主人公を執拗に追い詰める嫌なヤツも登場し、一気に熱くなる展開!
そして、警察犬更新試験とは……。

さぁ、ここからはREX渾身の演技!
超難易度の高い警察犬更新試験の様子をご覧ください!
この動画、ようやく最近アップされたんですよ!
もう、とにかくREXの奮闘ぶりを見ていただきたいです\(◎o◎)/!
途中、REX2号も登場しますが、REX2号の素晴らしいアクションも必見です。
まずは、試験コースを下見する場面:15分35秒あたりから
そして、本番:23分あたりから



ほふく前進で進むREXの顔!
REX大福顔命名しましたが(笑)アレックス編で登場したREXお相撲さん顔に匹敵する、超キュートなREXの姿!

この場面を見たREXファンは、これまでの迷いも吹き飛んでしまったはず!
少なくとも私はこの時点で、Rhett君の豊かな才能を生かした脚本、演出を見て感動したね~。

第4位の「病院の闇」同様、REXの活躍と同時進行で展開される事件もなかなか。
マークの特技がフリークライミングという見せ場もあり、市庁舎ビルをよじ登る事件発生現場、そして、彼らが本拠地としているフリークライミングスクールは海洋水族館、ウィーン観光案内もそつなく登場させ、美しい風景も堪能できるストーリー。

また、REXドラマではお馴染みの「バカ野郎犯人」ではなく(笑)、兄を殺された弟の復讐劇で、被害者の恋人はこれまたREXドラマでは珍しく(爆)知的な美女が登場!
苦悩する若きクライマーたちの恋愛や兄弟愛が散りばめられ、胸がぎゅっとなるストーリーだった。

犯人逮捕のシーンでは、しっかりREXの活躍を入れて爽快な気分で終わる。
このエンディングシーン(43分あたりから)もご覧になってみてください!
※結局、この動画ドラマ全部見られますので、お時間ある方どうぞ!
ただ、ちょっと顔がぶにゅっと横長になってますけど(^◇^;)


マーク編ではREXの初披露モノがたくさんあったよ。
そういう意味でもマーク編は面白いドラマだったと思うわけ。
何度も言うようだが、モーザー編のREXは押しも押されぬスターが主役。
すべてが完璧で、Reginald君(BJ君)が画面に登場しているだけで華があるという具合だ。
Reginald君(BJ君)の表情や動きだけで、完結する。
しかし、Rhett君演じるREXの醍醐味は、Rhett君がいろいろな事に挑戦する姿にあったように思う。

それを余すところなく見せてくれたのがマーク編だったね。

イメージ 3


さぁ、次回はいよいよ第2位です!
もう、あれしかないでしょ(^_-)-☆

今日もお付き合いいただき、
Danke schoen!!!