I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

クリスティアン・ベックと REXの関係のこと

シーズン5に入って気になってることが一つ…。
それは、REXのクリスティアンいじめがなくなったことだ。

あ、そうそう突然ですけど、これまで「クリスチャン」と表記していましたが、字幕をよくよく見ると、「クリスティアン」となっていることに気づきました。
ドイツ語は、Christian Boeck(oのアルファベットはoウムラートですが文字化けしてしまうのでoeで表記しています)で、クリスチャンだと正しい読みではないので、今日から「クリスティアン」と呼ばせていただきます!
クリスティアン ファンの皆様、失礼しました m(__)m

シーズン3から毎回のお約束としてREXとクリスティアンとのヴルストゼンメル争奪戦があったのに、シーズン5では見ていないような気がする。
個人的には、REXがクリスティアンの背中をドッカーンと蹴倒してヴルストゼンメルを奪うシーンが大好きだったのだが、鳴りを潜めてしまった。
代わりに新入りフリッツをいじめる側に回り、さらにはREXと結託する場面も見られる。

今後、クリスティアンとREXの関係がどんな風に変化していくのか、とっても楽しみだ。

このブログではREX感想日記ということで、自分の記憶をとどめておくために、極力ドラマのシーンを探してアップしているのだが、どのドラマの場面だかわからない写真とか、アップし忘れた写真がある。今日は、クリスティアンの写真をアップしてみました~!

イメージ 1


最初の写真は、アレックスとクリスティアン。なかなかカッコイイでしょ~。


イメージ 2そして、これはシーズン4第14話の気球の写真。
アレックスとREXが楽しそうにしているのに、後で情けない顔してるクリスティアン、いいよね!










次はシーズン5第1話の聞き込みにいった時の犬とのツーショット。

イメージ 3














イメージ 4
最後は、わからない写真なんですよね~。

REXの背中を見るとプクプクしているので初代Reginald君なのかな~と思うのですが、でもクリスティアンのサングラスを見ると、シーズン5のスタイルのような気もするし…。

これから出てくるシーンなのかもしれないんですが、あまりにかわいい二人の写真だったので、ずいぶん前にダウンロードしてそのままになってるんです。


もし、この場面を知ってる人がいたら、教えてください!
今週木曜のREX、どんな展開なのか楽しみですね~!