I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Believe ☆ Making of カトウくんのおまけ展⑦

20年前の携帯カメラの画像は解像度が低くて粗かったね

 

第7回

田中リーダーからの報告

2004年3月5日、6日 (東京造形大学・木工室より)

 

*この日は、私が大学に行くことができなかったため、作業の様子を田中君から携帯メールで送られてきたのである*

 

ジェッソモデリングペースト塗りの作業が始まる。

 


(以下、田中君のメールより)

 

3月5日 20:07

見れますか?

青いですがこれでもジェッソを一回塗っています。

形の削りだしがかなりうまくいきました。

ゼミ生に「おっ!」て言わしたいですね

 



 

3月6日 19:29

今日は瀬詰さんとモデリングペーストで穴埋め、やすりがけをしました。

いつも、俺+女の子の誰かで作業してるのは女性陣の策略なんでしょうかね?

 

*研究生の中では紅一点ならぬ黒一点ということもあり、いつも女性に囲まれていた田中君😅*

 

写真ではわかりにくいと思いますがスタイロとスタイロの間の隙間が無くなり、表面がなめらかになりました! 

 


*4月から新ゼミ生たちが制作するための下準備を、研究生たちが一生懸命、しかし楽しみながら作業してくれている様子がわかる。ゼロからモノを創り出すことの楽しさは、私が携わってきた出版と相通じるものがあった。それだけに彼らとの共同作業はワクワクした素晴らしい時間だった*

 


To be continued....