I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

クンツのワイン、飲みました!

イメージ 1

Servus! 皆さん。


REX再放送、ローマ編が始まりましたねぇ。
いよいよシーズン10放送の期待が高まります!
早く続きを見たい!!!!!

ここのところ、当ブログを自分のプロジェクトの報告に使ってまして、REXファンの皆さんには、お付き合いいただいたこと、感謝いたします!ありがとうございました!
引き続き「マカマカの地球歩き動く絵本シリーズ」の応援よろしくお願いします!


さて、すっかり忘れてるかもしれませんが(笑)フリッツ・クンツこと、Martin Weinek(マルティン・ヴァイネク)氏が俳優業とともにワインを作ってるという話は彼が登場した、シーズン5#2でちらっと書きました。
その後、今やREX情報の右に出る者はいないってくらいのREX情報通の夜梅さんのブログで大々的に紹介され、皆さん、もうすっかりご存知のことと思います。
今年夏、夜梅さんの尽力でもって、クンツ(ヴァイネク氏)のワインを取り寄せてもらったわけですね。
私も1本だけ(笑)購入いたしまして、その興奮状態は7月の記事で報告しました~。
記事内で「9月に飲む!」と豪語してたのに、その後どうなったの???って思われてる方、一人くらいいるだろうね(笑)

7月に手に入れておきながら、冷蔵庫で2ヵ月も寝かせておいた理由とは…(笑)

そうです! ここでも登場、マカマカ!

実は「マカマカの地球歩き 動く絵本プロジェクト」の打ち上げで飲みたかったんです!
Celebrateな感じで、この特別なワインを飲みたかった!
7月は時期的にもテンパってたし、そんな気持ちで飲んでも悪酔いするだけ~。
美味しい料理とともに、気分良くぱぁ~っとね、飲みたかったわけですよ。
この気持ち、わかってもらえますよねぇ!

で、9月だったわけです!

マカマカ動画のプロモを見ながら、プロジェクトを影で協力してくれた友人と一緒に飲みました! 友人は料理がとっても得意なので料理はおまかせ~。
キッチンで料理しながら、乾杯したわけ。で、こんな写真よ。

イメージ 2



ねぇ~、美味しそうでしょ!
冷え冷え~~~って感じでしょ。
お料理は、チキンでした。
数種類のハーブ(ローズマリーとかバジルとか…、あとは忘れた)のソースであえて、付け合わせに、旬のナスを使った料理とか、あと、いろいろ(笑)

アバウトな説明になってますけど……。

お察しの通り、料理が出てきた時にはすでに酔っ払ってました(爆)
そのため、料理の写真は当然ありません!

で、肝心のクンツ(ヴァイネク氏)のワインだよね!

ヴェイネック・グリューナー・フェルトリーナー2011(白)
Weinek Grüner Veltliner 2011

これですね。

いや~~~、感動した!
一口飲んで、これって今まで飲んだことない味だ! って思ったよ。
まず、微炭酸。これ、「へぇ~」って思ったの。
微炭酸って聞いてたけど、私にはかなり炭酸に感じた。シャンパンみたいって。
ひゃ~、美味しい! って。で、ガンガン飲んだわ
キリッとした飲み口で、すっきり。

一方、友人はというと…。
一口飲んで、最初に首をひねりました(爆)

I have never tasted that wine....

残念ながら、友人の口には合わなかったみたいです…。
グラス一杯でやめちゃったよ。

なので、私、独占的に1本飲みましたよ~~~
で、へべれけ~~~(爆)単なる酔っ払いと化し……ダウン(笑)

念のため言っておきますが…、私、曲がりなりにもオートバイ乗りです。
そのため、普段、酒は飲みません。

しかし! このクンツのワイン! 
1本飲んだにもかかわらず、二日酔いナシ!
ここ肝心ですよ!
安くて、悪い酒飲むと、絶対二日酔いになる。頭痛いし、最悪よ。
ところがクンツのワインは二日酔い、一切ナシ!
これ、すごいことです!

皆さん、ぜひ、一度お試しください。
と言って、またいつ仕入れていただけるかどうかわからないのですが、飲みた~いって言う方が増えたら、また仕入れていただけるかもしれません。
私も、もう一回飲みたいわ~、あのワイン。

今度は赤を飲んでみたいわ~。

ということで、クンツのワイン情報は夜梅さんのブログに詳しく紹介されてますので、どうぞ読んでみてください!トラックバックはっておきます!

そして、ぜひクンツのワイン、飲みたい方、手を上げていただければ嬉しいですね!

Bitte! Bitte! Bitte!
und
Danke!