I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

BJCの映画『Vanishing Point』公開中!

イメージ 1


Servus! 皆さん。

昨日、土曜日ということで(笑)BJCの『Saturday Night』を聴きながら…という独り言日記をアップしたのですが、何の偶然か(笑)昨日(1/26)からBJCのドキュメンタリー映画が全国で期間限定で公開されていることを知った。

ホント、偶然に。

BJCはず~っと聴いてなかったのに、なぜか急に聴きたくなって独り言までアップしちゃたんだけど、この偶然は何???と不思議に思ってるのよ…。

BJCに呼ばれたか(爆)

というわけで、日本でも珍しい(と思う)硬派のロックンロールバンド、BJCの期間限定ドキュメンタリー映画公開のお知らせ!

衝撃的な解散宣言から13年。
BJCのラストツアーの密着映像が、
ドキュメンタリー映画となり、スクリーンに蘇る


ってことなんですけど、ますはトレーラーをご覧ください……。


この緊張感、張り詰めた空気、そして流れる曲は「ガソリンの揺れかた」
これを見ただけで、私は胸が痛くなった…。
あれから13年、彼らがなぜ今、この瞬間を映像にしたのか…。

ここで長々と彼らの説明をするのは割愛させていただきます。

この映画のオフィシャルサイトがあるので、ご興味のある方はぜひどうぞ!


そして興味を持たれた方は、ぜひ映画館に足を運んでいただきたい!
期間限定ということで見られる地域も限られてるみたいだけど、私は行くつもり。

ガソリンの揺れかた、この曲も私の脳裏から離れない曲。
ラストツアーの映像を見つけたので、どうぞご覧ください。



今、再び私の心に訪れた彼らの音楽。
ラストツアーを映像でしか体験できなかった、そう、12年前。
今、どうして私がBJCの曲を聴きたくなったのか、映像の中の3人の姿を観ることで、
また一歩踏み出せるかもしれない…、そんな気がしている。


Thanks a lot!