I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン7-1 のこと

REXシーズン7ー1
第1話「新しい仲間」
Polizisten Kusst Man Nicht(原題)

イメージ 1

Servus!  皆さん!

昨日はREXシーズン7第2週目の放送でしたね。
いかがでしたか?
私は率直に言って、なかなかいいと思いましたねぇ。
まず第一に、音楽が良くなったよ。シーズン5、6の雑音のような音楽から一変して、落ち着いた音楽に戻ったことで、見てて安心感があった。
やはりウィーンの街に似合った音楽じゃないとね。シーズン5、6は何を血迷って、あんなことになっちゃったのか、今となっては笑い話だねσ(^◇^;)
それと、昨日のエピソード第3話、4話ともに面白かった!
何と言ってもRhett君の活躍ぶりには目を見張るものがあったし、2人の刑事も最初はどうなることか…と思ったけど、いやいや、いいんじゃないの~!

シーズン6からの続きとして考えるには無理があるんだけど、まったく新しい「REX」として見れば、楽しめるのではないかと思いました。

イメージ 2


ということで、先週放送分の第1話。
まぁ、このエピソードについては新シリーズ第1回としてはかなり抵抗ある人多かったと思うけど、2人(マークとニキ)の出会いを描いたエピソードってことで、REXは脇役だったかな…。

2人はお互いが刑事であることも知らずに、ローラーブレードが縁でいきなり親密になるんだね~。って、ここはちょっと…(◎-◎;)
あまりにも軽い2人…って感じ。まぁ、いいか。一目惚れってことで。
次の日、2人はそれも知らずに新しい職場へ出勤。
REXとフリッツは新しい仲間を暖かく迎え入れる。
REXはニキにお花をプレゼントしたりして。


そこへ、事件発生の電話。
カップル殺人事件が発生したのだ。
被害者は不倫関係だった。女性の被害者の夫が容疑者として連行されるが…。
この時の取調室が面白かった\(^O^)/
マーク、ニキ、REX、3人で容疑者を取り調べてるんだけど、REXは容疑者を真っ正面からじっとにらみ、視線をはずさないのよ!
いっぱしの刑事気取りよ(笑)
容疑者の夫は「犬の質問にも答えようか!」な~んて、やけくそで言ってるし(笑)

そんな時、新たな事件が発生。車でデート中のカップルが襲われそうになったのだ。
カップルの証言を元に、マークとニキは恋人同士になりすまし、犯人をおびきよせる作戦に出る…。

ということで、犯人を無事逮捕(@_@;)
え?!  そんな簡単に?
まぁ語るほどのシーンでもないので(爆)割愛させていただきました!

イメージ 3


犯人は、父親に厳しく育てられた事で精神を病んでしまい、殺人を重ねていた若者。
いちゃつくカップルを見ると、プツンとキレてしまって殺してたわけです。
うすうす感づいてた父親は、責任を感じて息子の身代わりになろうとしてたんだけど、今さらダメって感じ。

ま、今回はREXの出番はそれほどなかったので、さらっと流しました。

イメージ 4

オープニングで、フリッツと2人で野生動物のドキュメンタリーを映画館で見てるシーンはキュートでしたよ!

今回は、ここで新入り刑事2人の紹介をしておきましょう!



イメージ 5
Marc Hoffmann
マーク・ホフマン

Alexander Pschill
Date Of Birth: 
June 13, 1970
Country Of Birth: Austria

He studied theatre in Seattle 
from 1989 to 1993

Alexanderは、REXシーズン2第2話「血痕」で、犯人を脅迫する整備工役で登場してます。

この時の印象が薄いのでREXの相棒役として登場しても、それほどの違和感はないね。









イメージ 6
Niki Herzog

Elke Winkens
Date Of Birth: 
March 25, 1970
Country Of Birth: Germany

Lived in Africa as a child.


Elkeの場合は、ちょっと厳しいよね~。
シーズン6第6話で、アレックスの彼女役で登場しちゃってるもんね。
ま、髪型でイメージ変えてるけどね…










今回のエピソードは2人の紹介的なストーリーだったので、当然、事件も犯人の印象も薄いです。

次回のREXの活躍に乞うご期待! って感じですね(笑)

イメージ 7