I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

還暦までの道のり☆Finish 

 

2023年6月3日。

 

今日、60歳になりました〜🙌

コラム「還暦までの道のり」は、今日で終了。

このブログ、今日までに60年の記録を完成させるつもりで始めたのだが、誤算だった🤣

元来、しつこい性格ゆえに書くことが多すぎて、5月過ぎ辺りから無理だと感じた。

60年の人生をテーマごとに分けて記録したいという願望は、これまで編集という仕事に携わってきたからだろう。タイトルや見出し、写真キャプションを考えながら、つまりは頭の中で1冊の本のダミーを作っている感覚。

これは私の史書(上巻)であり、今日からの60歳からの記録は、私の歴史書(下巻)というわけである。

イメージとしては、最後の時までには完成させたいので、さらに編集作業が必要だね。

めちゃくちゃ時間かかりそう😂

 

ほんとは、本日リアルタイムの写真をアップしたかったのだが、昨日から続く悪天候に加えて、現在、半同居中の猫のキリちゃんの軌道を逸した行動に翻弄され、超睡眠不足😥

近影は後日アップしたい。

 

 

教習所日記が終わったところで、ここのところ気分はオートバイ。

近影は、ツーリングに行った写真とかいいよね🏍️

なので今日のメイン画像はちょうど40年前、20歳の私を記念にアップした。

これは大学時代のJAZZ研「ホースボンズジャズオーケストラ」の飲み会で、OBのカメラマンのI先輩が撮影してくれたもの。

 

neocats.hatenablog.com

 

私は撮影された瞬間を全く覚えていなくて(おそらく酔っ払っている)あとで紙焼き写真をもらって、びっくりした記憶がある。

ポーズを取って撮影したような表情。

I先輩のシャッターが捉えた私の表情があまりにも私らしくて、大好きな写真だ。

 

多くの人に助けられ、励まされ、今日まで生きてきた。

これからも、友人たちに支えられて生きていくことだろう。

私と関わってきた人たちに、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとう、そして、これからもよろしくお願いいたします😃