I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #51 Rugby TEST MATCH 2024②

 

本日はCats and Dogs連発です。KIRIKOの次はラグビーね😃

7月13日土曜日は、前週から始まったTEST MATCH 2024の第2週

やっぱり注目はアルゼンチンVSフランス

Pablo Materaの100Capsの試合でもあり、第1週で負けた屈辱を果たしたい。

これを見るためにWOWOWオンデマンドにも契約した。

 

neocats.hatenablog.com

 

 

前週同様に3試合を視聴した。

午後4時〜 ニュージーランドVSイングランド

午後11時50分〜 南アフリカVSアイルランド

午前4時〜 アルゼンチンVSフランス

 

試合の合間に夕飯食べたり、片付けしたりしながら、日曜の朝6時に就寝。

毎週このスケジュールはきっついんだけど😭それでもやっぱり面白いから見ちゃうのね。

 

第2週の試合はどれも面白い試合で、特に南アフリカアイルランドに1点差で負けた試合は壮絶だった。南アフリカモスタート、エツベツは試合開始直後から大流血😱😱😱エツベツは頭を縫ってから試合に戻ったけど、途中でまた大流血。

アイルランドの選手も鼻血出してたり、もう、みんな血だらけ😱😱😱

さらに両チーム通してトライはアイルランドの一本だけで、すべてがPGでのポイントって!

最後はアイルランドジャック・クロウリーが劇的ドロップゴールを決めて勝利。

なんか、すごかった😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

ここでかなり疲労がたまってきたんだけど、興奮してて仮眠が取れず。

朝4時までやりかけの羊毛フェルト猫の制作をしたりして😆

 

注目のアルゼンチンVSフランスです。

Pablo Materaが先頭で小さい息子さんと手を繋いで入場するシーンは暖かい気持ちになったね。

 

 

Nicoの100Capsの試合は昨年のW杯だった。

この時も胸がジーンとする感動的なシーンだった。

試合はというと、私の大好きなJulian Montoyaは試合開始20分、スクラムで頭から落ちたのかな、HIAでそのまま退場、戻ってこなかった😢😢😢

自分で歩けるほどだったけど心配。来週大丈夫かな。

そして、一進一退の攻防を繰り返し、33対25でアルゼンチン勝利!

大満足の気分で、6時過ぎに倒れるように寝ました〜

 

で、ラグビーの話はもう一つあって😂

Nicoの試合も13日にあったのね。

 

 

この試合は日本では見られないからスペイン語の記事やYouTubeで確認するしかないんだけど😢😢😢あらためてNico’sRoomでまとめる予定〜

Nicoが生き生きとピッチを走り回る姿が楽しげで嬉しくなる。

ラグビーというスポーツは、見るものに力を与えてくれる素晴らしいスポーツだとつくづく思ったね~🏉🏉🏉