I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 13 お嬢DON編

 

お嬢DONの災難

 

教習所日記が佳境に入ってきたので、ここでちょっと一息。久々の猫コラム。

いつもならサブタイトル『I AM THE LOW』が付くのだが、今回はDONの災難🤣

 

船橋の家でDONとみつ子の2匹だけになってからというもの、静かな日々が続いた。

DONは高齢猫になり、みつ子は私にべったりで、あまり2匹の接触がなくなったからかもしれない。

DONは、ほとんど母の部屋で1日を過ごし、みつ子は昼間は外出、夜は私の部屋という生活。

 

ところで、私が住んでいた場所は、意外に便利な場所だったのだ。

すぐ近所にペットフードの問屋があって、一般客にも販売していたので、猫たちのご飯が安く手に入った。

その頃、出版部の事務所は秋葉原に移転したので、オートバイでの帰り道、市川のショッピングモール・ニッケコルトンプラザに寄って買い物をした。

ここはなかなか素敵なモールで、ペット関連のグッズもたくさん売っていた。

そのペットショップには、小型犬に着せるオシャレなペットウェアがた〜くさん売ってた。

猫は服なんか着る動物ではないし、自分で体温調節ができる。しかし、小さくて可愛い犬用のウェアを見ていると、どうしても一度着せてみたくなるものだ☺️

 


え? 誰に?

 


もちろん、お嬢DONにである。

みつ子は服を着るような玉ではない😂

 

 

ある日、ペットショップで可愛いウェアを物色しながら、
「やっぱり、DONちゃんにはピンクがピッタリだよね〜」

と、ピンク色のウェアをいくつか選んで、とうとう買ってしまった🤣

ウキウキしながら家に帰り、2匹にご飯を食べさせたあと、DONがくつろいでいる頃を見計らって近寄った。

 

「DONちゃん、ママね〜、今日良いもの買ってきたんだよ〜。ほら〜!」

 

DONは困惑気味な表情をして、じっと私の目の前できちんとお座りをしていた。

 

そうなのだ。

お嬢DONは、私には逆らえないのである😆

猫+人間の頂点に君臨していたDONは、私にだけは従順な態度なのだ😄

 

私はじっとしているDONにそ〜っと着せてみた!

 

なんと! 

ピッタリではありませんか!

 


「は〜い、写真撮るよ〜。可愛い〜〜🥰」

 

 

そして、これがその時の写真である。

 

 

困惑しているお嬢DON。

 

 

しかし撮影している間、ぴくりともせずポーズをとっていた!

誤解しないで頂きたいのだが、この後、すぐに脱がせたのは言うまでも無い。

 


猫に服など、言語道断である😤

 

お嬢DONの私には逆らえない習性を利用(悪用)して、撮影してみたかっただけである😂

 

しかし…

この後、お嬢DONの誕生日3月1日の恒例行事となってしまった…。

災難…お嬢DON😂