I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Give me fuel 船橋編③

 

中型免許でハーレーに乗る!

 

2005年 5月。

私は、大型自動二輪免許取得を前に、Harley Davidson Japanが主催している試乗会にずいぶん通った。

 

www.harley-davidson.co.jp



 

大型免許を持っていなくても、会場内であればコースを走れる。ハーレーに乗りたいと言ってもいろんな種類があるし、乗ってみなければわからない。当然だ。

試乗会なんて行ったことなかったので、興味津々だった。

私が初めて行ったのは、東京小金井市の自動車教習所で開催された試乗会

ゴールデンウィーク真っ只中で、船橋から小金井まで、HONDA FUSIONに乗ってでかけるのは、ちょっとした旅だった。

教習所に着くと、すでに人で溢れている。

 

へぇ〜😳みんなハーレーに乗りたくて来てるんだ

 

乗りたい車種の列に並んで待っている人たちでいっぱいだ。

私は中免しか持ってないので、まずは安全講習なるものを受ける。

HONDA CB400 でコースを何周か回るのである。

私はこの時で、すでに緊張していた。ビッグスクーターに乗って4年だが、ギア付きのオートバイは20年乗ってないのだ。

 

乗れるのか😥😥😥

 

クラッチとかって、どうするんだっけ?

頭の中でぐるぐるしている。

ローにいれて、クラッチつないで、それで、セカンドに入れて…。

 

え〜、案外できるじゃん😂

 

 

私は20年ぶりのギア付きオートバイを操作できている事に驚いた。

案外、体が覚えているもんなんだな〜。

 

よしよし! いけるぞ😤

 

安全講習が終わり、ハンコをもらって、いよいよハーレーよ。

気を良くした割には、列に並んで自分の番が近づいてきたら、やたら怖くなってきた。

 

あ〜、帰ろうかな😮‍💨

 

なんてオロオロしているうちに私の番だ。

 

跨ってみる。

なんかズッシリ。

クラッチ固いよ。

大丈夫か?

 

 

私はトロトロと走り始めた…。

セカンドに入れてみる。

ガツ〜んという、すごい馬力。

サードに入れてみる。

すこ〜んとスピードが出る!

 

 

うわ〜い🙌

すっごい気持ちいいぞ〜〜〜〜〜✨


この日、私は初めてハーレーに乗ったのである!

 

そして、思った。

これはクセになるオートバイだ…。

 

私は、試乗会に味をしめて、関東近郊で開催されるハーレーの試乗会に頻繁に出かけるのである。

転ぶこともなくコースをゆったりと走れることがほとんどで、楽しさ100%の試乗会

 

 

しかし、これがミソなんだよね〜。

ハーレーって楽しい〜、買っちゃおうかな〜って思わせるんだよ。

 

試乗会の写真は、雑誌企画で協力をしてくれたカメラマン伊勢悟氏や、ハーレーのディーラーの方が撮影してくれたもので、自分がオートバイに跨ってる姿は貴重な写真だと、つくづく思う。

スマホで自撮りが当たり前の時代だけど、オートバイ運転しながら自撮りはできないよね?

 

 

しかも!

どの写真も、笑ってる。

ハーレーに乗った感動が今も伝わってくる。

 

 

この時の私の脳内では、すでにハーレーを手に入れた気分になっていた。


え?

免許まだでしょ?

 

そうそう、

まずは免許を取らなくては!


そして2005年6月。

私は新小岩自動車教習所の門をくぐったのである…。

 


To be continued.....