I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Catwalk 3 BOSS編

目黒時代の子猫のBOSSとお兄ちゃんTSUN

 

武勇伝その2

BOSS失踪40日は、大変な事件だった。

しかし、BOSSは幼少の頃から失踪癖があった。

前回のCatwalkで書いた代々木公園迷子事件も然り。

 

 

neocats.hatenablog.com

 

 

目黒時代には、無断外泊事件😔

まだ4、5ヶ月の子猫の頃。

いつもベランダの窓を開け放していたので(今考えればかなりの不用心)猫たちは出たり入ったりの生活だった。

近所に野良猫、飼い猫、たくさんいたので、うちのベランダから入ってきて、うちの子達のご飯を食べて、玄関から出て行く子も何匹かいた🤣🤣🤣

猫に優しい街だったな。

 

ある日、夜遅くなっても帰ってこない。心配で夜中まで探し周ったが見つからず。

私は迷い猫のポスターを作って、次の日近所に貼るつもりで用意した。

 

翌朝。

 

にゃーん!

 

うん?どこかで聞いたような声。

 

BOSSだ!

 

私はベランダに出た。

すると、その声は隣の部屋から聞こえてくる!

 

え?!

 

私は玄関に回って、隣の部屋のチャイムを押した。

出てきたのは若い男性で、奥からBOSSが歩いてくるではないか!

 

「ボス!」

「あ、お宅の猫だったんですか?」

 

隣人が言うには、

 

「夜、ベランダから普通に入ってきて、部屋の真ん中に座って、くつろいでるんですよ。お腹空いてるのかな?と思って、ソーセージあげたんですよ。そしたらガツガツ食べて。で、そのまま寝ちゃったんです。起こすのもかわいそうだったので、そのままにしておいたんです」

 

という経緯だ。

 

親切な隣人に、私はお礼を言って、BOSSを連れて帰った。

 

何の警戒心もなく、隣の部屋に入るって…。

実は、部屋を間違えたとか😅

 

BOSSの特技は問答無用で相手を信頼すること。

すると相手も自然に受け入れる。

私には真似できない、圧倒的な信頼関係を築くのだ。

そんなBOSSを私は尊敬していた。

 

目黒ではこんなこともあった。

マンションの真ん前に、下町特有の金属加工の工場があった。そこの飼い犬、雑種のロンちゃんとBOSSは同い年で、BOSSはロンちゃんと仲良くなりたくて、毎日ロンちゃんのそばに行っては、吠えられてた🤣

ロンちゃんのご飯を横取りして、ご主人にまで叱られてた。

 

ある日、BOSSが帰ってこない。

工場の奥さんも一緒になって探してくれた。

そんなに遠くに行くこともないとは思いつつ、少し行けば山手通り。

交通事故にでもあったら、と気が気ではない。

 

「いましたよ!」

 

奥さんが走ってきた。

 

何のことはない、真ん前の工場に閉じ込められてしまったのである。

いつものように、ロンちゃんのところに行って、そのまま工場に入り込んだのだ。

知らないうちにシャッターが閉まって、出口を失った。

工場の機械油まみれで真っ黒になって、その後のシャンプーが大変だった😭

 

おバカなことばかりやらかす問題児だったが、根っからの天真爛漫な性格が、誰をも虜にしてしまう魅力があったのは確かだ。

だから40日失踪の時も、誰かがBOSSを連れて行ってしまったと思い込み、近所の家の庭まで入り込んで探したほどだ(今なら不法侵入で通報されちゃうよ)。

 

しかしBOSSの失踪騒動は、この後も続くのである…。