I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

Cats‘n’Rock 目黒編②

プリンス パープルレイン

 

 

高円寺から目黒のワンルームマンションに引っ越し、初代猫TSUNちゃんとの二人暮らしが始まった。

私は大学のジャズオーケストラ『ホースボーンズオーケストラ』でサックスの練習。

目黒から大学まではHONDA Tactでひとっ走り、15分もかからない。

夜は六本木のジャズクラブのカウンターで働いた。

プロの演奏を聴きながら仕事ができるという贅沢。

たまにサックスを吹かせてもらったりしたが、あまりの下手さ加減に客を怒らせる始末。

女の子だからといって甘くはなかったね、ジャズの世界は…。

 

夜遅くなって家に帰ると、TSUNちゃんが玄関で鳴いている。

甘えん坊TSUNちゃんは雄だけど声が可愛くて、玄関でお迎えするTSUNちゃんが愛おしくてたまらなかった。

一緒にコンビニのお弁当を分けて食べたり、一緒にベストヒットUSAを見たり、ポテトチップスを食べながらビール飲んだり。

TSUNちゃんとの二人暮らしを満喫していた

目黒に越したばかりの私とTSUNちゃん

 

当時、U2にのめり込むと同時に、プリンスのパープルレインがリリースされ、贅沢な時代だった。

U2もプリンスも彼らの音楽をリアルタイムで聴けたこと、貴重な体験だったよね〜。

ベストヒットUSAで見るプリンスの美しさにうっとりしながら、TSUNちゃんとポテトチップスを食べてたんだね。

TSUNちゃんは、ポテトチップスが大好物になって、私が手に取ってテレビをぼ〜っと見ていると、ポテトチップスを

パンっ! 

とはたき落としてパリパリと食べる始末。

あの当時の猫のフードは、まったく種類が少なくてね、おやつなんてなかったし。

おいしそうに食べるTSUNちゃんが可愛くて仕方なかったのね。

 

私は、

猫に塩分は必要ない

ということを、

全く知らなかった。

塩分の過剰摂取で腎臓が悪くなることなど、

全く知らなかった。

 

私は、自分の無知のために、愛おしくてたまらないTSUNちゃんの命を、

この手で縮めてしまうことになろうとは、その時は想像もできなかった。

 

To be continued ….

 

文庫本をぐしゃぐしゃにしていたずらする。